見出し画像

巻かないロールキャベツ

キッチンラボ活動

お料理の実験のための、
空想会社組織です(笑)
(冗談で楽しくやってるだけです😆)

大きな大きな肉団子のレシピ作成及び
画像撮影の為に計画して、豚挽肉を買っていましたよ\(^o^)/
しかし、スーパーのチラシを見たら、
今日、安いんですよ。
100g88円(税抜)いつもは138円なので、買わなきゃ〜ってなりました(笑)

で、肉団子ばっかり食べれないから、
と言っても、肉団子になるんやけど、
巻かないロールキャベツはどう?
って、考えたら、キッチンラボ活動開始です!
作り方は簡単ですよ。
肉団子作って、先に少し茹でて、野菜とコンソメ入れて煮るだけ。味付けはケチャップ、塩、胡椒、味の素が適当😆

面倒くさくて、巻けないロールキャベツ

と、打とうとしたら、
負けないと出てきたから、

負けないロールキャベツと命名

何に負けない?

やっぱり株でしょう(笑)

パパがおかわりしたので、
ちょっとびっくりしたよ。
それと、息子が深夜近くに帰って来るので、こんなのもいいかな~ってね。

お鍋いっぱいに作ったよ~
大鍋料理は、楽しいね〜

大きな大きな肉団子のレシピがさらに延長されますけど、
これは自分の理想のレシピなので、
公開されても誰も得しないです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?