見出し画像

京都のお土産

ミーコ(娘)が帰ってきました。
お土産を持ってね~
彼と京都旅行を楽しんだようです。

まずは、また幸運を引き当てた画像から

Lawsonに行って両方あったら
右にします(^^)/
果汁が多いから(笑)

京都土産

ちいかわせんべいなのに、ちいかわおらんやん(+_+)

焼き印だけだと思うけど(笑)

任天堂のショップ??????
このお菓子がめっちゃ美味しかったらしいです。
これはパパとママにって(^^)/

春らしいです

こちらのお土産は私の両親に。
じーちゃん、ばーちゃん用です(^^)/

こっそりもらおう(笑)

今回はこれでも抑えたんよだって。
娘はお金があるだけ使う人なので、太っ腹( ´艸`)
自分宛てのお土産は日曜日に見せてもらう予定です。

そして、もう一つのお土産は、
どうもこの旅行で、プロポーズされたかな???
パパの予定に合わせてあいさつに来たいと彼氏から申し出がありました。
こっちが合わすわよ~
だって、娘をもらってくれるんでしょ(笑)

ミーコさんと結婚させてくださいと言われたら、
はい、私も、 私も、 のような、ダチョウ俱楽部のネタをやる予定です。
練習しとかな~

ママのお弁当が食べたい

ミーコの大好きなやつ入れた。

朝から食べてた。

ハンバーグは手作りです(^^)/

つぶやきにも書きましたが、

3/5はどうなるかしらね。

日経平均先物がどんぴしゃり40,000円
嬉しいですね。

バブルと言う人もいますし、
まだ日本株は割安と言う人もいますし、
色々ですが、

私は日経平均がこの10年以内に(もう数年たったケド)
65,000円を超えると予想しています。
根拠はありません(笑)

だから始めた投資です。

お金持ちになりたい。

ベトナム実習生がよく口にします。
よく考えたら、この子達、実行してるよね。
お金持ちになるために、
自国で100万円くらい借金して、
日本に来ているの。

自己投資ですよね。

私たちから見たらアバウトな「お金持ちになりたい」
実習生たちは先進国に憧れをもち、
法の許す限りで来日しています。

そこには不誠実な人もいたりして、
スキになれない部分もありますが、
見習うべきは行動力。

日本人がしっかりしないから、
外国人を呼ばなくては仕事が成り立たない。
外国人を雇うと安いからいい。なんて思っていたりしませんか???

そうじゃないのよ。
日本人を雇うよりコストは高いのです。
奪われてるのよ。誰でもできる日本人の仕事を。
日本の技術を学びに来ていると思ってはいけません。
そんな人は一人もいません。
自国に帰ったらお金持ちです。
そして、富裕層になって、日本に遊びに来ます。

汚い・キツイ仕事は外国人にやらせておけばいいなんて
思っていると思いますが、
私たちが働いて納税している税金は
日本にいる人の為にあるんですよ。

そして、私たちが払った年金は戻らないのに
外国人実習生たちは、解約して自国に帰ります。
3年でおよそ60万円にもなります。
自国の物価にすると約500万円にもなります。
お金持ちだよね。
3年働いて、500万円の利益出せる???

しっかりしなよ。日本人。
外国人の犯罪が多いのは、明らかに入国させている日本が悪い。

ちょっと、強めに書いたけど、
富裕層相手に商売したらどう???

結果はわかりますよね。

ミーコの行った京都はもはや外国人だらけ。
富裕層がひしめく街。
そして、京都に立つマンションは、
外国人の投資の対象。

ぼーっとしている間に、
日本人みな中間層なんて言っている間に、
格差が生まれていく。

と、習いました(笑)
私の考えも少し入れましたが、
投資をするにあたって、こんな勉強もしています。

お金持ちになりたい。
を、夢にするか、現実にするか。

今のままでいいか。
日本人はこのままでいい人が多いか、
お金のことを言うのはなんだか汚い気がして・・・
と、逃げるかなんだろうな。

私は、お金持ちになりたいのではなく、
投資家になりたい。
今はこの部分です。
その先にお金というものが増えたなら、
投資家になって良かったと思える日が来ると思うから。
人生かけての人体実験です(笑)

投資家は職業として認められていないから、
若いのであれば、別に会社や職業をを持つ必要があります。
でも、定年の年齢だと投資家で良くないかな~
なんて考えているのです。

ミーコの京都旅行と4万円からこんなblogを書いてみました。

まあ、庶民の考えるお金持ちなんて
お金持ちの人からみたら、
笑っちゃうよね(笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?