【ボイスサンプル原稿】男性セリフ編


・個人的に意識すると良さげなポイント

今回は10~20代くらいのアニメキャラクター男性の台詞として想定されたものが多いです。

年齢設定を細かく変えてみると同じ台詞でも違った芝居になるので、
ご自身が一番良い声で、良い芝居ができる設定を探してみるのも、楽しいかもしれません。

また、息遣いやリアクションなどを考えながら芝居すると楽しいと思います。


原稿


へっ、そうやって俺のこと馬鹿にしてられるのも今のうちだぜ。
俺は、すぐに一流の剣士になって、この国を救う英雄になるんだ!
だから、そんな簡単な挑発には乗らないのさ。



そんな事言われてもおれはもう戻るつもりはないよ。
自分で自分が許せない。もう無理だ。
コートに入っただけで全身が震える…
ラケットを握る資格なんて、もう無いんだ。ほっといてくれ。



…分からない。
分からないって言った。
僕はまだ、お前となら全国に行けるって思ってる。僕はまだ諦めてない。
諦めてるのはそっちだろ。なあどうなんだよ。
僕のことも自分のことも信じられてないのはお前だろ!


(4)
貴様らも運が悪かったな!
我ら帝国騎士団に喧嘩を売るとはいい度胸だ。褒めてやる。
私に斬られることをせめてもの幸運と思え。
…覚悟はいいな、いくぞ。


(5)
おい、お前自分が何したのか分かってんのか。
自分の武器そんな風に扱って、なんでそんな平気な顔してられんだよ。
…信じらんねえ。どうして隊長はこんな奴を……
とにかく、俺はお前のこと、絶対認めないからな。


(6)
データの集計ミス?それ直すの手伝ってほしいってことですか?
いえ、こちらはこちらで、まだ完了していないタスクがありますから。
あなたの仕事が遅いのはこちらの責任ではないでしょう。
……分かりました。そちらの資料、送ってください。手伝いますから。


(7)
俺ずっと、どこかになにか、すごく夢中になれるキラキラしたものがあるって、そう思ってた。
けど、ずっとずっと見つからなくて、空っぽのまんまで……でも!今日!たった今!
俺の夢中になれること、見つけた気がするんだ!


(8)
そーっすね……まぁ、自分としては、普通に暮らせればそれで充分っていうか。
やりがいとか、夢とか、将来の展望?とか……なんか、ピンと来ないっつーか……想像できないんですよね。
あ、質問終わったなら、もう帰ります。ありがとーございました。


(9)
俺たちが目指すのは、全国だ。
そのために必要なのは実力と運。
そして運は、最大限に努力した奴にしか掴めない。
だから俺は、努力する。勝つために!


(10)
エンジンに異常あり、繰り返す、エンジンに異常あり!
これ以上の航行は不可能、引き返します!
……何故ですか?このまま飛行するのは危険です!許可を!
…くそっ、どうしろっていうんだよ……!