【自己紹介】自己紹介が世界一苦手

このnoteの説明


はじめまして。カサガワと申します。

このnoteは、

声優志望者の方、

・既に事務所に所属していたり、フリーランスで活動されている方、

趣味で声劇などを配信している方

などがお使いいただける、ボイスサンプルの文章を載せていくものです。


また、カサガワ本人は、プロダクション付属声優養成所に四年ほど在籍していた経験があります。

なので、そこから得た知識やら個人的な考察というのも、伝えられる範囲でお伝えできたら良いな、と思っています。


カサガワ(管理人)についての説明


カサガワは正直な話、声優(役者)というプレイヤーとしての才能を自分に感じられず、その道を諦めてしまいました。

しかし同時に、人の演技を聞くこと、人の演技の長所、伸びしろを見つけることは、少なくともその養成所内の誰よりも上手くなれたと思います。

結果として、実際にプロになった同期達に、

「ボイスサンプル原稿の提案、提供」

「サンプル収録の際のディレクション」

等をしばしば行い、それぞれが事務所や関係各所で評価を得た、ということを報告してくれることも増えました。

また、サンプル作成に携わった原稿を、実際に事務所ホームページに載せるサンプルとして使用してくださった方もいます。


自分にできる芝居は、大したものではなかったかもしれません。

けれど「誰かの芝居をよりすばらしいものにできる」としたら、自分の行ってきた努力は無駄にはならない、

また、薄い情報だとしても、無いよりはましかもしれない。

そう思い、noteを始めました。


こうした記事作成は初心者なので、至らぬ点も多いかと思いますが、皆様のお力添えができれば幸いです。


カサガワ