見出し画像

株式会社サンライズ副業川島健一郎怪しくない~静香調べ

株式会社サンライズ副業川島健一郎詐欺!?

幼い頃って人と比べられるようなシチュエーションが多いじゃないですか
それは子供の才能を伸ばそうとしている上でのことだと思うのですが
以外とそれで萎縮しちゃう子供も多いと思います
私はそういうタイプの子供でした
比べられるような状況ではない時は伸び伸びとやれていたことが
人と比べられるような発言を大人か友達に言われた瞬間から
自信をなくしました
それまでは自分の母親や家族に褒めてもらえることが当たり前だったのに
外の世界では褒められるような意見ばかりではなく
むしろ否定されることの方が多い
それは学うえで仕方ない道なのですけど
幼い自分にはそれがそうだと理解できることができなくて
ただ傷ついていきました

成長につれ理解が深まるとそれは否定的なことばかりではなかったと
解りますが、そのころには結構、人間形成がされてしまっていて
「自分はこういう人間だ」「自分はこうあるべき」みたいなことが
ある程度固まってきてしまったように思います

でも
出会う人によって固まっていたことが
少しづつ溶けていったり、たまねぎの皮をむくように
自分でも忘れていた、本来の自分、自分にとって心地良い自分が
また顔をだしてくることもあります

それで
また自分というものをあらためて考えてみることになっていきました
いまは
誰に何を咎められても、批判を受けても、そうではない本来の自分を
知っているし、自信もそれなりにあるので流されたり、傷つくことも
ほとんどありません

今、副業の株式会社サンライズ川島健一郎をやっていることも
私の自信を形成する1つです
この作業でスキルアップすることも大きな変化だし喜びです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?