産後の心のケア、専門の先生をご存知でしょうか?

母になって45日、
眠れないことがこんなに辛いとは
わかりませんでした。


抱っこして
おっぱいをあげて
ミルクを飲ませて
げっぷさせて

おむつをかえて
沐浴をして
お着替えをして



退院後33日、
家族・親戚に頼って双子を育ててきたけれど
もう限界

いつのまにか、もう何年も口に出していなかった「死にたい」という言葉がでてきました

そのとき旦那さんが「死にたい」ではなく

「本当は元気になりたいんだよね」と言ってくれた

うんうん、そのとおり。
元気になって双子ちゃんのお世話をもっともっとしたい。

夫婦で肩を並べて話をしたい。


でも、
眠れない日が続くと
双子ちゃんのお世話もままならない。

疲れ果てて大人の会話ができない。

じゃあ、どうしたらいいのかな。
「死にたい」というのは、
わたしの場合

「元気になりたい」

うつは心の風邪だから、治し方を教えてもらいたい。
今の私には先生が必要です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?