見出し画像

自分の強み

昨日は両親が東京にやってきました。ご飯を食べておもちゃや靴を買ってもらって無事イベントがおわりました。ただ自分の親とはいえ、一緒に行動すると疲れてしまいます。

子どもたちも疲れたのか、今朝保育園に送りに行きプールに入るために熱を測ると、娘が37.4度で、ギリギリのラインでした。お迎え要請がくるかもと思いつつ、就労移行に行っていま帰ってきたところです。就労移行には目標としては週2日安定的通うことを掲げていて、ここ3ヶ月達成できています。また今日は目標設定の回だったので、就職までに自分の強みを見つけることをきめました。

わたしの強みの一つは継続力かなとおもいます。このnoteも毎日続けて書いており定期的に自分の記事を振り返ることで思考の確認をしたりしています。
あとはその日あったいいことを3つ、10年日記に書いたり歩数と体重も毎日記録しています。

あとは色々な人と話すのは好きなので、いまはメンターさんやキャリアコンサルタントさんと話しながら自分の強みを見つけていっています。応募したい求人がでてきたので、応募書類の作成も今後やっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?