見出し画像

アーティスト紹介#1 ~Drug Store Romeos~

こんにちは.

2022年が終わり2023年がやってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回は2023年の1本目の記事ということで、以前から紹介しようと思っていたDrug Store Romeosというアーティストについて紹介していきたいと思います。

概要

Drug Store Romeosはイングランド、ニューハンプシャー州出身のバンドで、メンバーはVo & BassのSarah Downie、GuitarのCharlie Henderson、DrumsのJonny Gilbertの3人です。(担当楽器は曲によって流動的で、CharlieがBass、SarahがGuitarやKeyを担当している場合もあります)

音楽的なジャンルとしては、ドリームポップやインディーロックに分類されるものだと思います。

2016年に結成され、これまでに1枚のスタジオアルバムをリリースしています。

SXSW2021 onlineでの"Flame Of Refalence"


経歴

幼少期からの友人同士だったCharlieとJonnyが、大学の掲示板にてメンバー募集を行い、これにSarahが応募してきたことがバンド結成の契機になったそうです。

その後、彼らは地元やロンドンでギグを重ね、ユニバーサル傘下のFiction Recordsと契約し、2019年にシングル " Now You're Moving "でデビューしました。

以降もロンドンを中心にライブを重ねており、2020年にはthe Oriellesのツアーサポートも務めています。

2021年には1st アルバムである" The workd within our bedrooms"をリリースしました。


魅力

Drug Store Romeosの魅力としてはやはり独特な世界観があげられると思います。

Sarahの浮遊してるような、どこか夢見心地なボーカルと、濃厚なシンセのサウンドが融合することで、この幻想的で一種の超自然のような世界観を形作っています。

また、印象的なベースラインが多くみられるのも特徴で、比較的スローで落ち着いた曲が多い中でのアクセントとなっています。

おすすめ曲

1. "Flame Of Reference"

バンドの代表曲と呼べるナンバー。子気味良いサウンドと幻想的なボーカルの組み合わせが最高です。

2. "Cycle of Life

Sarahの消え入りそうな繊細なボーカルと虚脱感を感じさせるサウンドが魅力的な1曲。

3. "Wondrous Place"

最新シングル。今までの路線とはやや系統が異なっており、バンドの進化を感じさせる1曲。


以上、Drug Store Romeosの簡単な紹介でした。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?