見出し画像

流斬り特化大剣!

はじめまして。いきなりですがモンハンって現在何種類の武器があるか知っていますか?
正解は15種類です。
14種類かと思っていたら〜〜〜
脳味噌の扇風機炒め!コプルニャミでした〜〜〜
チクショーーー!!!!
というくらい今作の流斬り大剣は従来の大剣とは別武器なのです。


オルァ!!!!

属性武器用良おま
おまけでついてくるlv1スキルもそこそこいい感じ
業鎧もついてきて死亡率UP!!!

こんな感じです。仕様変更された抜刀術技を使ってみたかった!
なんと流斬り1〜3段目まで全てに乗るらしい&会心率60%UPに強化!
そこに見切り7をひとつまみっとwどこ切っても雑に会心率100%!w
いつもの超会心と会心撃属性!もちろん切れ味補助は達人芸でしょ!!!
この構成の立ち回りとしては
流斬り1〜3→強化納刀
を繰り返して刻んでいきます。なので翔蟲使いも3までつけて手数も多めなので属性強化付けちゃいました!wお得すぎてお得になってしまう!!!1だけついた業鎧と連撃もいい味だしてんね!最高最高最高〜!!!

そしてなんとこの装備

納刀術+抜刀術力とかいう良おま
おかげで納刀術3になった
しかも抜刀術力もついてくる!

護石と武器スロ次第でさらに強くなる!(それに合わせて腕と脚も変わっている)
この基本構成要素である
会心盛り+属性盛り+達人芸
を頭に入れておくと流斬り属性特化装備を組む際に役に立つ日が来ます。完全に趣味装備なので役に立つ日は基本来ません。



属性大剣に希望の光!

まさかまさかの追加入れ替え技で大剣が手数武器になりました。いや〜今作大剣変わりすぎて本当に別武器。ハンティングエッジさんも魔改造されたので蒼の書にハンティングエッジを入れておいてバッタ+流斬りとかいう幻の新武器を使ってみてもたのしいですわね。
ご視聴ありがとうございました!

今回の重ね着


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?