見出し画像

顔認証システム。

最近、奥さんがTWICEにハマってまして。

ええ、そうですよね、遅すぎますよね。
何周も回ってますよね。多分なんですけど、
メンバー本人も聞いたら「遅っ!」って言うと思います。

僕は小学生の時に女子にいじめられた事があり、
急に過去のトラウマを書き出す
良くも悪くも女子に対して
全く幻想を抱かないので、
女性アイドルには全然惹かれないのですが、
奥さんがPVをテレビで見たりするので、
曲もだんだん覚えていくし、メンバーも少しずつ覚えて来ました。

ダンスのキレのいいリーダー、
奥さんが一番友達になりたいダヒョン、
お休みがちだけど、頑張り屋さんのジョンヨン。

そして僕がいろんなPVを見て、華があるなと
よく目を引くのが台湾出身のツウィです。
僕の中ではツウィが一番かわいらしいと思います。

いつものように奥さんがPVを流したので、一緒に見てると
ツウィがセンターに来たので
このツウィの服、かわいいね
と言った僕に、奥さんがこう言いました。

これはサナだよ

おお、そうなのか、失敬、失敬。
とこの日は終わりましたが、
翌日から「ツウィ、サナ二択問題」がスタート。

「ツウィ、かっこいい!」
これはサナだよ

「今歌ってるのはツウィだよね?」
これはサナだよ

あまりにも外れるもんなので、試しに
逆張りしたのをドヤ顔で言ってみる事に。

「これはサナだな!」
ツウィだよ

はーい、もう全然わかりませーん。

昔、子供の頃、近所のおばちゃんが
「もう最近の子らの顔、全然わからへんわー」
と言ってたのを聞いてましたが、
僕にもその時代がついに訪れたのです。

「認めたくないものだな・・・。
自分自身の老い故の過ちというものを。」

今夜もきっと始まるでしょう。
僕にとっての究極に難しい二択が。

どなたか覚え方あれば教えてもらいたい。
額にホクロが千昌夫で、
上唇にホクロがかまいたち山内

そんなレベルの覚え方、募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?