見出し画像

夏の王様 MV語り

 KinKi Kidsシングル、記念すべき10枚目は「夏の王様」で、(オリジナルライブでは低めのキーも公開された)堂本剛主演ドラマの主題歌でもある。カップリング曲は「もう君以外愛せない」で、堂本光一主演ドラマの主題歌でもある。
 タイトルが「夏の王様」だけあって、前半部分の衣装は夏の日差しの強さを表すかの様に銀色ギラギラ。王様の貫禄なのか、殆ど動かない。衣装、夏場に着るにはすこぶる通気性が悪そうだ。後半からは、何かしらを操作して映像が映し出されるような描写と、幾らかは涼しそうになった二人の姿。
 宇宙船か何かをイメージしているのだろうか? メカヨゾラみたいな色合いはしているが、そこら辺はどうなのだろうか?
 夏の王様は、明るい曲に思えて、ドラマのことを思うと「生まれ変わろう」が意味深に思える。何にせよ、衣装の主張が強いMVであることよ。

サポートして下さるとは、こちらからも貴方様の幸福を願わなければなりませんね。感謝の意を示します。