見出し画像

心に夢を君には愛を MV語り

 鏡の中の六月、その二番目のストーリーは「心に夢を君には愛を」のMVである。今や過去の物となったブラウン管テレビを観ながら、カップ麺を啜る剛さん。ブラウン管テレビは分厚く存在感があり、ちょくちょく横に線が走る。今やアナログテレビは、録画してあるものを視聴するか、レトロゲームをプレイするか、そこら辺で生き残っている(?)かなり幅を取る家電である。

 そのテレビに映るのは、とある事件だった。そうして動き始める、名探偵の孫も演じていた堂本剛。しかし、「辞めさせて貰えませんか」とその筋のオッサン相手に言うも、受け入れられる筈もなく。
 だが、流石は名探偵の孫を演じたスキル、隙を突いて逃走&相方の救出。そこから逃亡劇は始まり「ちょっと借りますわ」とオープンカーに二人して乗り込む。左ハンドルが似合う堂本光一と、その助手席に座るのが似合う相方。追っ手は蛇行運転をした挙げ句に車は煙を噴く。
 何故か砂浜まで来た二人は、そこで札束の詰め込めれた鞄をほかす。しかし、借りたオープンカーで砂浜を走って、故障したらどうするつもりなのか。2024年に視聴してしまうと、推しの子の海で楽しむシーンに混ざる「俺の車(おろしたてで走り出し、自損事故の後にレッカーされ済み)」が思い出されてイカン。借りた車なら尚更、安全運転でパーキングまでオネシャス。
 追っ手が砂浜に来た頃、二人は公道を走っていた。そこからオープンカーを返しに行ったかは不明だが、剛さんの携帯には着信がある。

「嘘やん」

 そこで、次のMVに続く。

サポートして下さるとは、こちらからも貴方様の幸福を願わなければなりませんね。感謝の意を示します。