見出し画像

鍵のない箱 MV語り

 初回特典Aと初回特典Bが似て非なるものなのが「鍵のない箱」のMVである。どちらのMVも、椅子に座って歌うKinKi Kidsの二人と、それが映し出された複数のモニター。
 モニターの中で相方の方に手を伸ばすシーンもある不思議な映像なのだが、初回特典Aと初回特典Bではある部分が違っている。ショートムービーで初回特典Bがチラッと確認出来るのだが、MVとしてアップされているのは初回特典Aの方である。つまり、ヅラじゃない、エリザベスでもないし堂本剛が演じたのは高杉だ。

 このシングルから、初回特典Bは笑いを誘い出したがるようになったのか何なのか。それは分からないが、KinKi Kidsらしいと言われたらKinKi Kidsらしい。ボケに相方がツッコむどころか、ボケたらボケ倒す二人。お笑いコンビじゃ無いからツッコむ役が不在でも仕方ない。意図的なボケに天然ボケが重なっても、それはそれでKinKi Kidsである。
 鍵のない箱と言うタイトルには解釈が複数有ると言うが、KinKi Kidsのボケ方にも解釈が複数有るのかも知れない。知らんけど。

サポートして下さるとは、こちらからも貴方様の幸福を願わなければなりませんね。感謝の意を示します。