見出し画像

Secret Code MV語り

 33分探偵の主題歌「Secret Code」、そのMVはなんやかんやで楽しそうだ。楽器演奏をしている方々も含めて、なんやかんやでわちゃわちゃしている。時に床を転がり、時に脚でVの形を作る。動きがとってもフリーダムなMVである。
 「キスしよう」と言う歌詞に合わせて、カメラに向けたキスのサービスもある。二人のイラストを使ったアニメーションもある。衣装としては珍しく、ネクタイも絞めている。つまり、ドレスコードはきっちりめだが、動きはわちゃわちゃなズレもなんやかんや楽しいMVである。「Secret Code」はショートムービーの謎解きも楽しい。「とうもろこし」のイラストで全ての文字は埋まるが、1枚の「うろこ」の色を変えたイラストだけでは判明するのは「う」の文字だけ。それも、「さかな」も3文字なので、勘違いしたら謎は全て解けない。
 33分探偵でも「じっちゃんの名にかけて!」は出るが、その推理は迷走する。そんな迷走っぷりをなんやかんやで思い出しもするMVでもある。

サポートして下さるとは、こちらからも貴方様の幸福を願わなければなりませんね。感謝の意を示します。