九十九里の浜で 馬で駈けるのが夢

65歳でも平気かしらね?
足腰、筋肉、骨など気になる。
毎日簡単な体操で体を動かして、ひょろひょろして転ばないようにしたいから。

馬に乗せてもらえるのは、あと5年位かなと思うと、お尻が重たい私にはかえって都合がいい!

またがるだけでも感じてた怖さはようやく無くなってきた。

わずか数歩の速歩。
体がバンバン上下して怖い。
何が可笑しいのか笑いながら「怖い~」って声を上げていた。
馬をビックリさせて、よくなかったなと後で反省した。

足で馬を蹴らなくても、この体勢は速歩なんだな!と馬は判断したら走り出すことを経験した。
馬って賢くて、可愛いと思った。

一瞬一瞬の怖さはあったが、面白さと爽快さを感じた。

乗馬でなければ感じられないような緊張感と心から湧き出る喜びの感情を得られたんだ。

九十九里の浜を馬で駆ける動画が美しくて、美しくて、騎乗する人は皆さん上手な方なので、軽やかでとても楽しそうだったから、私もやりたい!と言いながら、駈歩する馬の従順さに、感動して泣いた。
私もここで、馬と一緒になって駈けたいと思った。

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?