てんかん記念日

甲子園の決勝で国民は湧いていた一方、太平洋側で原発汚染水の放出で日本国の信頼がガタ落ちするようなニュースがあったりしてさ

やれ3S政策だの、やれ日本国民はノーテンキだのって言う方もおられるのだけど

個人でどう生きたら褒められんだよって思うんだ

目の前のことで精一杯で、一喜一憂くらいさせてやってくれって思うんだよ


だからってなんも考えないで生きてる訳じゃなく

なにが正しくて何を選択したら正解かって
全部不透明だから(勉強不足もある)
わからないんだけど、とりあえず
絶望して生きていても仕方ないからとりあえず

目の前の人や、家族や、仲間を大切にするべく
コミュニケーションを円滑に
そこに重きを置いて、考えて行動発言して
良いことや楽しかったことを共有して生きたい

『不正選挙があるなら国民は為す術なくない?』



そして本題ですが

タイトル通り、私、本日

てんかん診断を受けまして

最低2年間の車の運転禁止と、イーケプラ漬けを決定されました。


そもそも、無精子症がわかったのが数年前で

そこから夫婦で話し合って

非配偶者間精子提供を選択し、子どもを授かろうと向かっていた矢先の

運転禁止は痛すぎる


ここでしか吐かないけど正直ツラい

子どもが出来たら、身重の奥さんを車で連れてく事も出来ない

産まれたら産まれたで、車運転出来ない血の繋がりのない父親、

幼稚園や保育園にお迎えも行けない可能性

公園やお買い物も連れて行けない可能性



無精子症とてんかんの組み合わせは
さすがに自信無くすし腐りそう

後付けがエグすぎて
奥さんには本当に申し訳ないし

理不尽に奪われる『普通』

どこに憤り当てたらいいかわからんです

前世でよっぽど悪人だったか
今周りの人に恵まれ過ぎてるからか

タトゥーでも入れるかなー



今回はこの辺にして

前向きに考えて

まずはしっかり病気と向き合って
無理しない、我慢しないで

別に
血の繋がりなくたって唯一の父親になれるし

別に
車なくたってお出かけやお散歩できるわけだし
(なかなか広い県だから不便ではあるけどなんとかなるの)


自分の考え方と、環境を変えて、変わらずに大事な人を大切にして行こうって思う


タトゥー何入れよっかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?