結局のところ永遠の22歳ってなんなんすか?

永遠の22歳ってなんなんすか?って話軽くしとこうと思います。

あ、お誕生日おめでとうございますわたし。

永遠の17歳ならわかるけど22歳ってなんぞや?

17歳だとお酒飲めないじゃん!!!!!!

永遠の17歳っていうといろんな人がいますが、未成年の飲酒は法律で禁止されています。22歳なら飲める!!!

22歳ってクラブイベントにおけるピークや転換点になってる人が多い気がする。

これは割とあるんですよね。主催をはじめた、DJとして表舞台に出ることが多くなった、公募に受かって大きい舞台に出たなどの転換期を22歳あたりで迎えてる人が体感多いです。

卒業する前に主催やろう!!とか社会人で都会進出した!とかになるのが22歳なので、クラブイベントにおいてはこの年齢がいちばんピチピチしてる。気がなんかあります。

ちなみにですがわたしがDJVJはじめたのは5回めの22歳のとき(26…なので、実年齢を考慮するとアニクラやクラブを知った状態での22歳は物理的に経験できません。いつまでも楽しく有りたいから22歳を語ります。

自分の年齢を考慮すると今後衰えてくだけだけどそれをマイナスに作用させたくない

年齢を経ると体力が衰える!けど周りの40近くの人でピンピンしてるひとは仕事趣味問わずたくさんいて、逆に20代前半でも疲れてる人はたくさんいます。

年齢を理由になにかをするならプラスにつなげたいけど、年齢を理由になにかをしなくなると絶対に今後衰える気がしてまして、バイタリティだけでもジジ臭くなるのはやめ!ってことで22歳を語ることにしました。

また、この年齢になると威圧感が出てしまうのでそれも抑えたいなと思っています。さすがに無礼講とまではいきませんが、お気軽にお話いただけると幸いです。

仕事でも22歳ってだいたい1年目くらい。

仕事においても仕事ができないという意味で1年目を指す22歳はマイナスイメージですが、初心を忘れないとか将来に希望を持つという意味で22歳のつもりではいようと思います。

まあ責任とるべきところもできたので甘えにこの文句を使うと子供だって思われるのかもしれませんが、新入社員に教えながら、わたしも学ばせてもらってるんだという感覚は常に持っていきたいものです。

ということで11回めの22歳となりました。今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?