見出し画像

皆さんこんにちは😊
小田原はそろそろみかんの花が咲く季節になります。🍊
皆さんは、みかんの花をご存知でしょうか?
色はみかん色ではなくて白色で、小さく可憐な花が咲きます。シロップのような甘~い香りが漂います😋5月初旬から中旬にかけて二週間程咲くそうです。梅や桜もきれいですが、みかんの花もおすすめですよ!

もうすぐゴールデンウイークに入りますが、休日にゆったりと自分の時間を過ごしたいですね😊
読書をしながら美味しい紅茶☕でAfternoonTeaをしてみてはいかがでしょうか?

💁‍♀️今月のおススメの1冊💁‍♀️

5月といえば、ゴールデンウイークにお出かけをされる方も多いのではないでしょうか?
旅先では、美しい景色、地域の方との交流、地産の美味しい食事などがあり、こんな素敵な場所に住めたらと思いますよね🤗
働き方もライフワークも多様化し、リモートワークで働いて、自然が豊かな地方に移住される方も増えてきていますね。また、休日だけ思い出の旅先に住んでみるという選択も良いかもしれません👜

今月のオススメの一冊は、「多拠点ライフ」で見つけたそれぞれの幸せな生き方が紹介されている本です✨
いくつもの帰る場所を持つ「多拠点ライフ」という生き方・分散する生き方を提案してくれる本となっています♪

「多拠点ライフ」石山アンジュ

🟫今月の閲覧できる本(タイトル/人名)🟫

😊今月も気になるタイトルがいっぱいです😊

🟢頭がいい人、悪い人の健康法/和田秀樹
🟢eスポーツ社会論/川又啓子
🟢一度読んだら絶対に忘れない世界史人物事典/山崎圭一
🟢買い負ける日本/坂口孝則
🟢ガチャガチャの経済学/小野尾勝彦
🟢キャプテン!/川淵三郎
🟢健康診断の結果が悪い人が絶対にやってはいけないこと/野口緑
🟢これからの日本の論点/日本経済新聞社
🟢職場の著作権対応100の法則/友利昴
🟢Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにはまるのか?/原田曜平
🟢多拠点ライフ/石山アンジュ
🟢ChatGPTエフェクト/日経ビジネス、日経クロステック、日経クロストレンド
🟢ネットで売れるハンドメイド副業で10万円稼ぐ本/山口実加
🟢福祉って本当にこれでいいの?/金原知宏
🟢プロカウンセラーの面接の技術/杉原保史
🟢ポップミュージックはリバイバルをくりかえす/柴崎祐二
🟢マイナ保険証の罠/荻原博子
🟢マルクス解体/斎藤幸平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?