見出し画像

利用登録企業による活用事例のご紹介vol.17

こんにちは😊
いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

今回の利用登録企業による活用事例の紹介は、おだわらSDGsパートナーである株式会社REXEVさんの「eemoアンバサダー講義」の様子です!
アンバサダー講義は全4回ですが、本日は第3回目【DAY3】の様子をご紹介したいと思います✨

HPより

eemoアンバサダーとは・・・
約3ヶ月の活動期間を通して、eemoというサービスだけではなく脱炭素やeemoの「想い」の部分を一緒に広めたり、サービスの率直なフィードバックをしていただける方達の事です😊

当日の様子

9月9日(土)おだわらイノベーションラボにて行われました🙌

▼活動中間報告

  • どんな所に行ったか、どんなことに使ったか

  • 7月の利用との変化

  • 残り1か月でやりたいこと

  • 周りの反応など

以上の項目に沿って、アンバサダーの皆様が活動報告を共有していました✋

・eemoの利用が習慣化してきて、週末、友人が来た時や雨の日に使うと、利便性を感じた。
・eemoの便利さは、周りに認知されてきていると感じる。

意見の一例
活動報告の様子🙋‍♀️
参加者のライフスタイルが垣間見えます😊

▼講義

脱酸素に向けた各地域での新しい取組についても講義がありました✨

再生エネルギーや各地域での取組について
オフグリッドで実現する新しい暮らしと社会課題解決について

▼座談会

講義後は、座談会も行われました✨

講義後、2グループになって盛り上がっていました!


次回の第4回目【DAY4】が最終日です🙌
次回はどんな活動報告が聞けるのでしょうか😊

このように、おだわらイノベーションラボでは、小田原市のまちづくりにつながる様々なイベントが、おだわらSDGsパートナー登録企業・団体などにより、行われています☺️

今後も、様々なイノベーションが生まれることを期待しております✨

最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?