見出し画像

🌸株式会社伊藤園から桜の苗木の寄附がありました🌸

みなさん、こんにちは😊
今回は、一足先に春🌸の話題をお届けしたいと思います。

日頃から小田原市とともにSDGsの普及啓発に取り組んでいただいている「おだわらSDGsパートナー」の一員である株式会社伊藤園さまから桜の苗木の寄附していただきました!

おだわらSDGsパートナー

小田原市の趣旨に賛同し、SDGsに関連した取組を展開している企業・大学・法人等のことをいいます。

【詳しくはコチラ】


わたしの街の未来の桜プロジェクト

(株)伊藤園さまは、「お〜いお茶」の発売30周年を記念して、「お〜いお茶」桜満開パッケージ商品の売上金の一部を、各都道府県の「桜の植樹や保全活動」に寄付を行う「わたしの街の未来の桜プロジェクト」をいう取組を行なっています。公益財団法人日本桜の会とともに、地域の方々と未来の桜を植えることで、「桜であふれる街づくり」を応援するため、桜の苗木を寄贈しています。

【詳しくはコチラ】


植樹当日

去る3月7日(月)、小田原城址公園内にある郷土文化館の会議室において、目録の贈呈式などを行なった後、小田原城址公園南側(三の丸小学校側 お堀沿い)に移動して、実際に桜の木を植樹しました。

目録の贈呈式
植樹式

国指定史跡である小田原城址公園は、桜の名所として知られていますが、老木もあり、市民や観光客に影響がないように、計画的に植え替えを行っています。
今回植樹した桜も数年度には立派な花を咲かせ、訪れた人々の目を楽しませてくれるといいですね🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?