見出し画像

チョークアートが新しくなります!!

こんにちは😀
暑い夏が過ぎ、日ごとに秋の気配が・・・🍂
空気が澄んで気持ちのいい風を感じますね🍁

おだわらイノベーションラボには、株式会社デコリア様が製造した黒板壁紙「Black Board」が設置されています。
新型コロナウイルス感染症の影響で高校生の作品発表の場が少なくなったことをきっかけに、令和3年度より、小田原城北工業高等学校デザイン科3年生の生徒さんにチョークアートを描いてもらっています🎨

今年もチョークアート制作が始まったので、先日、昨年度の作品を消す作業を行いました😢


昨年の作品

昨年の様子はこちらから💁‍♀️

黒板消し隊出動!

9月7日(木)に、株式会社デコリア様にご協力いただき、チョークアートを消す作業を行いました✨

黒板消し隊の皆様✨よろしくお願いします!

チョークアートでは、通常、学校などで使用するチョークを使用しています。
ここでは、黒板消しではなく、水で濡らしたマイクロファイバークロスを使用するときれいに消えるとのことでした👌
コツを聞きながら職員も一緒に作業しましたが、チョークでしっかり塗っている箇所は力が必要でした🤦‍♀️
また、マイクロファイバークロスで拭く方向も統一すると、きれいな仕上がりになるそうです✨

作業終了!

株式会社デコリアの皆様、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました✨
早速、翌日から高校生の制作が始まったところです❗
株式会社デコリアのチョークシスターズの皆様からチョークアートのコツを聞きながら、高校生は作業を始めました。
10月には、第3弾としてお披露目予定です。
乞うご期待✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?