見出し画像

マーケター・森岡毅  『強みは磨いてつくる』


■こんな人に読んで欲しい!

  • 自分の強みが分からない

  • 自分にしかないものが分からない

  • 将来が不安な人

■要約

森岡毅さんは、阪神・淡路大震災で友人の死を経験し、死生観を得た。彼は自らの強みを生かし、大手企業で働く中で、消費者との洞察力が不足していることに気づく。その後、苦手な領域でも自らの強みを発揮する方法を見つけ、外資系メーカーで成果を上げた。
彼は地域の特徴や魅力を活かすことで、地方の活性化を提案。沖縄でのテーマパーク構想を通じて、地域の魅力を伸ばすプロジェクトを進めている。また、若者に、自分の強みを信じることの重要性を伝えたいと考えており、個々の違いこそがその人の強みであり、育てていくべきものだと示唆している。彼は希望を持ちながら、自らの特徴を信じ、成長し続ける旅に出ることの大切さを伝えたいとしている。

■胸アツメッセージ

★強みはこれからつくっていくからなんですね。
 今あるのは、「磨いたら光るかも分からない特徴」なんですよ。

「自分の特徴を見つけて、磨いていく旅」。
 それが僕はキャリアだと思ってます。

■記事はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?