見出し画像

森岡毅氏が全就活生に送る、「働くこととは、キャリアとは何か」

■要約

就『職』活動は、自身の適性のありそうな/強みが生かされそうな『職能』を選ぶのです。決して、就『社』活動をするための時間ではないはずです。
会社の型に合わせて自身をはめ込むのではなく、自身の型に合った会社/職能を選ぶのです。
そうすると、あなたにあった職能が生きる環境は1社だけではないはずです。沢山ある『正解』の中から自身が選ぶわけです。
選んだ選択肢の人生を歩んでみることで、また分かることがあるので、その時にまた自身が考えまくった先の選択肢を選び、大正解にしていく。
就職活動はその1歩目かもしれません。自身のことや将来のことに悩み苦しむ時間が増え、辛いかもしれませんが、これから歩む人生の1歩1歩に自信を与えてくれると思います。
きっと、悩んだ分だけ高くとべるはずです。

■胸アツワード

1.会社と結婚するな、職能と結婚せよ
2.幸福だと感じる瞬間の中に、自分の人生の目的がある
3.悩んだ分だけ必ず高く飛べる
気軽に質問や相談ください!
DMでお待ちしています!

森岡毅氏が全就活生に送る、「働くこととは、キャリアとは何か?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?