見出し画像

工業高校から、有名コンサルに転職した31歳の逆転人生

今日は、NewsPicksで読んだ記事でとても面白かった記事を紹介!

【山下良輔】

工業高校から、有名コンサルに転職した31歳の逆転人生


ファーストキャリアの選択から、どういう経緯で外資コンサルになっていったのかを具体的に取材されている記事で、山下さんの素敵な考え方やキャリア選択おいても考えさせられる記事でした!

■注目ポイント
1,成り行きのファーストキャリア
2,誰もやらない事をやり続ける
3,劣等感も優越感も必要ない


■まとめ
前田裕二さんの”好き”を見つける重要性を前回記事で紹介しました。
やはり山下さんも「成果に対し、自身に期待と必要性が見いだされる事に嬉しさ/楽しさ」を見出したことで、好きになり仕事にのめり込んでいった流れがあるなと思いました。
最終的に、他者からの評価を上げるには誰もやらないことをやるという哲学が生まれ、結果現在のキャリアに至っていました。”好き”が突き動かす人のパワーを今回の記事からも感じました。
成果あって挑戦のため、まずは成果を出すための処世術みたいなのを読みあさっていくのが今の自分には合っているなとも思いました。

今回の記事から、少しでも自身のキャリアとの向き合い方に良い情報となれば嬉しいです~!

記事はこちらから~👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?