見出し画像

空気がひんやりしている朝に聴きたい洋楽

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

昨夜は部屋の中にいても涼しいぐらいだったので、エアコンを切って寝ました。
朝も少し部屋の空気がひんやりしていましたね。

さて、久しぶりにおすすめの音楽を紹介しようと思います。
今日は洋楽です。

画像1

La La Latch / Pentatonix

PTXのマッシュアップカバーです。
La la la ft. Sam Smith / Naughty Boy と Latch feat. Sam Smith / Disclosure のどちらもSam Smithがフューチャリングしている楽曲をマッシュアップしています。

この曲を聴いてから原曲(La la la と Latch)を聴いたのですが、まったく違和感なく聴けました。

紅一点・Kirstinのヴォーカルにも注目です。

Chandelier / Sia

オーストラリアの歌姫、SiaのChandelierは彼女の代表曲の一つです。
昨年のFUJI ROCK FESTIVALではヘッドライナーとして来日しました。

この曲、何かにタイアップされていたような気がして調べてみたんですが……
ちょっとわかりませんでした。
CMだったような気がするんですけどね……

Siaのハスキーな歌声が沁みます。

Shape Of My Heart / Sting

映画「レオン」の主題歌としても知られるStingの代表曲。
哀愁漂うメロディーがたまりませんね。

もちろん、映画も素晴らしい作品でした。
レオンに弟子入りする女の子がのちの大女優になるなんて……

切ないエンディングの際にかかるこの曲は胸にジーンとくるものがあります。

紹介したい曲はまだたくさんある

いろいろ選曲しているうちにお昼を回ってしまいました。
台風がそれたおかげで外も明るくなってきたようです。

これから履歴書やら適性検査やら受けると思うと憂鬱です。