見出し画像

気になってたゴミ箱を買ったので

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
引っ越して約2週間が経ちました。

生活はそこそこ楽しいのですが、持ってきたゴミ箱がいかんせん小さくて量が入らない……
ということがわかったので、以前某ブロガーか紹介してから気になっていたゴミ箱を購入しました。

今日はそんな話です。

画像1

ゴミ箱って一人暮らしでもそれなりの大きさがあるといい

大学時代に一人暮らしはしてたんですが、紙くずなどのゴミは結構出るもので……
あんまり小さいゴミ箱だと入らないなというのを改めて実感しました。

そんな時にブロガーのまめきちまめこさんが紹介していたのでゴミ箱を思い出したのです。

ideacoというブランドのゴミ箱なんですが、外側から中のビニール袋が見えない構造なのでとてもすっきり見えます。

ideacoのチューブラーとミニチューブラーを購入

自分はトップに貼った2つを購入。

左のグレーはミニチューブラーといって、デスク用の小さいサイズです。
自分の場合はベッドサイドに置いてます。

右はインディゴで11.4Lと容量たっぷりのサイズで、どちらかというとメインはこちらですね。
1Kの部屋なのにそんなでかいのいるか?って感じですが、一人暮らしでもゴミは出るので……
容量が入るので、使い勝手もいいです。

ideacoの商品を買うならネットショップがいいかもしれない

まめきちまめこさんは楽天市場のリンクを貼っていますが、自分はAmazonで購入。
その時々で値段が変動するので、今は自分が買ったよりも少し高くなっていました。

しかし実店舗で売っているかは不明なので、やっぱりネットショップで買うのが得策かと思います。

ゴミ箱を変えるタイミングってなかなかないんじゃないでしょうか?
自分は引っ越しというイベントがあって購入しましたが、「そろそろうちもゴミ箱を…」と考えている方には是非おすすめしたいゴミ箱です。