見出し画像

「project STAY HOPE」生配信を見ててうっかり更新忘れ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

昨日はBLUE ENCOUNTの7時間生配信を見ていて、うっかり更新を忘れてしまいました……

「project STAY HOPE」と題した生配信。
いろいろと考えさえられました。

「project STAY HOPE」とは

今回の生配信「project STAY HOPE」は2016年の熊本地震や、今年7月の豪雨災害からの復興支援チャリティー番組として配信されました。
その発起人となったBLUE ENCOUNT(通称ブルエン)は、メンバーの4人中3人が熊本育ちのバンドです。

彼らの曲が好きで、毎年ライブに足も運んでいたのですが……
今年はそういうわけにもいきませんからね、仕方ありません。

今回の「project STAY HOPE」は、ライブだけでなくいろいろな企画が行われました。
トークにクイズととにかく盛沢山でしたね。

現地の状況も伝えてくれた

この状況下なので、オンラインでヴォーカルの田邊さんが直接取材。
現地の状況も、現地の方の声で伝えてくれました。

元サッカー日本代表の巻さんや熊本市長も登場して、現地は今どういう状況でどういった支援が必要なのか。
そういうことはなかなかテレビやネットニュースでは伝わらないので、とても貴重でした。

投げ銭システムを使って募金をつのっていた

最近では珍しくないYouTubeの投げ銭システム。
自分も微力ながらこのシステムを使って、募金をしました。
これが少しでも被災された方々の支援につながればと思います。

LINEの方でも募金をつのっていたようです。

とにかく豪華な7時間だった

放送内容はアーカイブに残らないとのことだったので、内容の詳細は控えます。

しかし、ゲストはかなり豪華でしたし、普段見れないバンドマンの姿も見れて個人的には満足な7時間でした。
途中、徒歩3分のところのスーパーに買い出しに行ったぐらいで、ほぼ全部見てましたからね。

コメントもいくつかしましたが、友人とLINEで感想を言い合いながら見ていたので楽しかったです。
今後も続いていくそうなので、応援していこうと思います。