見出し画像

人生で初めて買ったCD

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今までいろんなアーティストのCDを購入してきましたが、人生で初めて買ったものというのは思い出深いものですよね。
CDに限らず。

今日はそんな話をしてみようと思います。

画像1

初めて手にしたCD

我が家はちょっと特殊で、両親からお年玉の代わりに欲しいものを買ってもらうということになっていました。
それで小学生の頃、CDを3枚買ってもらったわけです。

松本梨香「めざせポケモンマスター」
SPEED「White Love」
globe「DEPARTURES」

世代がバレますね。
とにかく、当時めちゃくちゃテレビで流れまくってた曲のCDを買ってもらったことが最初でした。

自分で初めて購入した新譜

自分で買うようになったのは中学生になってからでした。
中古ではいろいろ買ってた記憶があるんですが、初めて新譜で購入したのは洋楽。

Avril Lavigne「Let Go」

女の子がギターかき鳴らして歌ってる姿に衝撃を受けたんですよね。
ジャケットもAvril本人が腕を組んで立ってるだけのシンプルなもの。
かっこいい!
まさに一目惚れでした。

それからほぼ毎日聴いてましたね。
今でも大好きなアルバムの1つです。

初めてジャケ買いしたCD

ジャケ買いもCDの醍醐味だと思うんですよね。
自分が初めてジャケ買いしたのはこれ。

fox capture plan「BRIDGE」

ジャズのCDがほしくてショップ内をうろついてたときに目に止まったのがこの1枚。
家に帰ってから聴いてみたら、自分の好みにドンピシャでした。

そこからインストバンドを聴くようになりましたね。
今でも車を運転するときにはかけてます。

さて、初めてに絡めていろいろ紹介してみました。
ポケモンとか懐かしいですね……

久しぶりに「ポケモン言えるかな?」でも聴いてみようと思います。

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,423件