見出し画像

朝型か夜型か

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

皆さん、ご自分が朝型or夜型なのか気にしたことはありますか?
自分はとにかく朝に弱くて……

気になったので調べる方法はないかと探してみたら、こんな記事を見つけました。

「朝型or夜型?」を19の質問で判定。これが分かれば、仕事の集中力も成果も評価も上がる!

というわけで、さっそく自分のタイプを調べてみました。

まずは朝型夜型質問紙

19の質問に答えるだけでセルフチェックできるのが「朝型夜型質問紙」です。
実際にやってみたらすぐに終わりました。
就職活動の性格診断より簡単です。

そして結果は「超夜型」でした。

次にミュンヘンクロノタイプ質問紙

ミュンヘンクロノタイプ質問紙」は先におこなった「朝型夜型質問紙」よりもさらに細かかったですね……
こちらの結果は「やや夜型」でした。

「朝型夜型質問紙」と「ミュンヘンクロノタイプ質問紙」の結果を合わせても「夜型」で間違いなさそうです。

夜型のサイクルに合わせた仕事はあるのだろうか

現在転職活動中の身なので、これらも参考にしていきたいと思ったのですが……
そもそも夜型のサイクルにあった仕事はあるんでしょうか?

まぁ融通がきくような会社を選べたらと思います。

それじゃあ、今日はこの辺で。