見出し画像

「Jam Maestro: 音楽作曲のための究極のツール」

最近見つけた作曲に役立つアプリを紹介します!
タブ譜を入力しバンドアレンジが出来るアプリです。

Jam marstroというアプリです。
有料ですが、格安です。

https://vt.tiktok.com/ZSLS8ub1H/

@innocentbluebirds

スマホで作曲するのに便利なアプリを見つけました! タブ譜を入力して多重録音出来ます!ギターベースドラムが打ち込めます。 バンドアレンジが出来ちゃいます。 空き時間に作曲のアイデアをメモするのにも便利ですね! 有料ですが安いですし便利です♪ 詳細はnoteに書きます! プロフィール欄からいんsたに飛んでリンクからnoteへ、またはinnocent blue birds noteで見つかります。 #作曲アプリ #スマホ作曲家 #スマホで作曲 #タブ譜 #タブ譜付き #ギター弾き語り

♬ オリジナル楽曲 - Innocent Blue Birds_Jun - Innocent Blue Birds_Jun


タブ譜から多重録音したい人や、作曲のアイデアをタブ譜とサウンドでチェックしたい人、空き時間に作曲メモをしたい人には優れたアプリです♪


Jam Maestroは、創造性を解き放つための最高の作曲アプリです。

音楽制作のプロセスをシンプルで効率的なものに変え、アイデアを簡単に形にすることができます。

このアプリは、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなど、様々なミュージシャンに向けて設計されています。

ギターやベースのタブ譜を入力し、リアルタイムで演奏しているかのようなサウンドを作り出すことができます。

また、ドラムシーケンサーも備えており、リズムパターンを組み立てたり、ビートを作成したりすることができます。

Jam Maestroは、作曲のスケッチ段階からフルスケールの楽曲制作まで、あらゆるニーズに対応しています。

手軽にアイデアを打ち込み、フレーズを編集し、さまざまな音源や効果を組み合わせて独自のサウンドを作り出すことができます。

さらに、マルチトラック機能により、異なる楽器パートを重ねて録音することができます。

自分の演奏をレイヤーごとに録音し、完成度の高い楽曲を作り上げることができるでしょう。

このようなツールにおいて重要な条件は「手軽さ」です。私は忙しい時間帯でも曲作りができるように、このアプリを購入しました。

まだ使いこなせていない機能もたくさんありますが、マルチトラック機能やTAB譜での入力と編集、Rec機能によるメロディ打ち込み、譜面と音源の出力など、バンドメンバーとのアイデア共有に十分な機能を備えていると感じています。

また、ギターの音も自分で調整できるので、とても楽しいです♪

気になった方は是非試してみてください😃

まだ使い始めなので、あまり上手く無いですが、動画を追加しました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?