どーせ終わりますから結局は個人なんですけどね

生きてく中で仕事って結構関わってくるんですよ 仕事って結局は何か作るってことじゃないですか 

もうこれ以上作る必要あるの?って思っていまして、仕事って価値観必要か?ってなるんですよ。

仕事してるからみんな生きてるんだぞって思っているでしょうが 生きてくのに必要なモノってそこまで多くないんですよ。

それを最低ライン揃えれば生きてけるんですよ。 世界の廃棄している食べ物を足りないところに合わせれば餓死は減りますしね。

それをどうやって運ぶとか、コストはどうするとかっていう話じゃなくて 人類は自分たちを生かすことができる知識をとっくの昔に得ているって事なんですよ。

揺り籠から墓場まで道が作れているんですよ
その道中をどうやって個人が幸せに生きれるかを今みなさんは仕事をつかって実現しようとしてるんだと思います。

生命に対しては不必要な事を作って
生きるに対しては退屈しないように必要なものをみなさんが求めているんですね。

現に今はsnsが生活の一部となっている人が増えていると思います。  僕が書いてるこれもそうですからね。

それが今の形にあってるから続いているんでしょうし、これからもこの分野が伸びていくんだと思います。 最グレードの石器時代みたいな
身軽な人間になっていくんでしょう。

なので、わちゃわちゃっと進んでいくよりそれに向かって突っ走って行く方がいいんじゃないんでしょうか? 最低限のラインさえ人間以外のモノに任せて人間はそれに突っ走っていく。

どうせ死にますし途中下車もありますから
変な不安なんて背負う必要ないんですよ。

お金=不安 じゃなくて、 
生きる為に必要なもの=お金 だと勘違いしてるんですよ。

飯食えて寝れば人間は生きていけますし、
それにただお金を利用しているだけですからね

このお金=不安を人間以外のモノにぶっ壊させれば良いんです。

で、その方法ってもう出来てるんですけど
それをされると困る人がその方法を抑制して
みんなにバレない様にしているんだと思ってます。 人は今を繰り返すだけですから動かないと同じシーンが流れるだけなので、
初めの一歩の足しになればこの話を書いて意味にはなります。