光

Never Enough。

Never Enough (ネバー・イナフ)= 決して十分ではない。直訳するとそうなります。決して満ちることがないほどに制限がないと言う事ですね。足るを知ると言う話は以前に書きましたが、それとはまた別。己の存在に制限がないと言う意味のこの表現、Never Enough。自分がどこまで価値がある存在かと言うことに対して、決して限界やこれでいいやと言うような自己制限を設けないと言うことです。

Too much is never enough.
多すぎることすら十分ではない。
人の存在の美しさ、尊さには限界などないと思います。一人の人がどれほどの大きさの光の存在なのか、当人はわからない。
空の星の全てを集めても足りないほどの強大な光。
世界を抱えてもまだ足りないほどの包容力。

それがあなただと言ったら、信じてくれますか。
お盆も過ぎました、送り火も終えて、お墓参りも終えて、そんなことを考えていました。

#制限 #無制限 #光の存在 #自己制限 #あなたは光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?