邦人女性殺害 親族が金銭目的で犯行か

日本国籍でANAグループの社員 モテギ・マイさん(26)とその母親でフイリピン国籍のロリー・リタダさん(54)が殺害された様ですね。フィリピン マニラ郊外のタヤバスという街で。フィリピンでの土地や不動産購入資金として持っていった1300万円は持ち去られた様です。

犯罪に関わったのはロリー・リタダさんの姉夫婦と男二人含め4人。犯行後、ピオ ドゥランという街で自殺を図った姉は殺害を認めている。

多額の金が血縁である親族をもこうも変えてしまうのかと考えさせられる事件でした。モテギさんの叔母は去年から計画していたと明かしている。たとえ金が無くなったとしても唯物的に生きては駄目だと思った。

まずは人を妬まず、たとえ妹夫婦が金持ちだとしても祝福するならともかく、妬んで殺害なんかに手を染めてはいけない。神様が喜ばれる生き方。誰に見られても恥ずかしくない生き方をする様に心がけたいですね。

被害者のご冥福を謹んでお祈り申し上げます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?