僕の頭の中

wowakaと言うボカロpでありヒトリエのフロントマンだったミュージシャンが突然亡くなったらしい。ご冥福を。

そしてwowakaの思い出を回顧してゆくだけの記事


僕は中学生くらいの頃、いわゆるボカロ黎明期から全盛期だったこともあり超流行ってて、僕もバチバチのオタクだったのでボカロとか超聞いてた

中でも「裏表ラバーズ」とか、14のとき、家出して夜中にその辺を彷徨ってるときに無限回リピートしてたのですごい思い出深い

「現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,ああああ」

当時の家庭の不満とか、学校の無意味感とか、進路の不安とか、いろんな感情をすっごく表現してくれてるような気がしてた、勝手に。

いわゆる中二病を、これでもかと刺激してくる歌詞、最高と思ってた(今でも思ってる)

そしてProject DIVAを無限に極めてた


そして中3くらいの時、やべえアニソン歌ってる歌手がいるって友達が言ってて

「Letters to U」というアルバムを彼に借りて聞いて、それがLiSAで、

アルバム曲の中でたまたま一番ビビッときたのが「覚醒屋」と言う曲で、調べてたら

作曲wowakaって書いてあって、一人でめっちゃあがって、

友達とLiSAの武道館にいったのを思い出す、それが初武道館だった

その友達はその後オタ芸にハマり、高校に上がって関東圏では有名な打ち師になっていた


高校の軽音部で最初にコピーしたボカロの曲も「ローリンガール」だった

なんかむちゃくちゃ楽しかった気がする

それからしばらくしてヒトリエの「センスレス・ワンダー」に出会って、食らった。


僕の青春を素敵な曲で彩ってくれたwowakaさん、御冥福をお祈りします


現実逃避って、いいよね!

#wowaka #現実逃避p #ひとりアトリエ #LiSA #LettersToU #覚醒屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?