バーで掃除屋のおじさんが声かけてきたんだけど…

先日、会社の飲み会の二次会にて。
バーにいったんだけど、カウンターのおじさんに絡まれたのよね。

この中で強いやつ(ダーツ)俺と勝負しない?

まあまあいるわな、こうゆう人。
めんどくさいから、話し相手になってあげたんだけど、まあ非モテな訳。


何でかというと、デ⚫︎ズニー行ったことない癖に意見してくるわけよね?
『商業目的でしょう?』
とかそうゆう夢のないこというわけ。

行ったことないやつがそんなの言えるわけないのよね。
これは非モテがやりがちなこと。


たいして学もない(根拠に基づいてない)にもかかわらず論理展開しがち。

また政治家についても同じようなこと言ってた。
不満な要素があるのは別に構わない。

そうだけど、不満だから
お前なにしたの?
って聞きたいよね。

不満言うだけってただの悪口か愚痴でしかない。

不満があるのに対策や改善をしないのって
脳みそある意味ないのよね。

お酒の場だからこそ、
普段なにも考えず、自分の出来ること(この人の場合掃除屋)しかやれてないことが露呈してる。

仕事なんてものは基本的に慣れてくるもの。

そんなものを永遠に誇るのは老害。
行ったことないならまず行く。

これが大切


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?