見出し画像

推しの子コラボカフェに潜入

こんばんは!昨日推しの子コラボカフェ(スイーツパラダイス)に行ってきたのでその様子をnoteに上げさせて頂きます😎

Q.推しの子好きなんですか?

2話までしか見てません😇(ファンに怒られろ)
大阪府内であまり行く場所がなかったこと、アニメコラボカフェに行ったことがなかったこと、5/31にコラボが終了してしまうことの主に3つの理由から行くことに決めました!

予約

入店の2日前にスイパラ公式アプリから予約しました!常用しているエスゾピクロンという睡眠薬の副作用で夜間まで味覚が鈍ってるので、なるべく遅い時間に取ろうと思いましたが次の日は17:00~しか空いてなかったので2日後の日曜日に予約を取る事にしました。

来店

時は経ち2日後、いよいよ初めてのアニメ系のカフェに入店する時が来ました☕️電車で片道380円かかるのでもちろん7kmちゃんと歩いて来ました(ドケチ)
来店したのは天王寺ミオ店、待合席すら満席で立って待つことになりました。いや…

推しの子仕様メニュー表

これ持って立つのキツいて🤣

陰キャオタクみたいな男(私)が推しの子の可愛いメニュー表持って1人で並んでるの普通に地獄絵図すぎるんだが😇
ちなみに予約が20:10で来店したのが19:50だったので約20分間これを持ち続けることになりました🤣

オーダーの流れは「店員さんに声をかけてメニューとオーダー表を貰う▶︎待ち時間に注文したい商品にチェックを付ける▶︎券売機で指示に従って注文する」みたいな感じでした!
キラキラした商品名を声に出して注文する恥辱がなかったのが良心的ですね😇

チラッと待合の順番表が見えたので覗いて見ましたが、「本日の受付は終了しました」とだけ書いてありました。予約枠と未予約枠に分けられているのではなく、予約者を予約時間通りに席に通して、予約が埋まらなかった分については未予約者から補填するみたいな形式になってるんですかね?

入店

入店して真っ先にあることに気が付きます。

男1人で来てる奴おらん🥹

店内そこまで広くないので全体を見渡せましたが、客層はだいたい女性グループ7割、カップル2割、家族連れ1割みたいな感じでした。男のみ、または男×男は0でした。恥ずかしい帰りたい😇
私は奥の2人席に案内されました。間取り的に幸い右は壁でしたが、左は女性2人組で非常に気まずかったです🤣

料金はコラボコース(バイキング費用)1490円+コラボメニュー(各コラボ商品)600円〜(=最安2090円)となっていて、ドリンクが各600円でカレーが800円だったのでなんとなくカレーを頼みました。まあカレー食べ放題なんですけどね😇

食べ放題のデザート

スイーツパラダイスなので食べ放題はデザートの種類が豊富です!私の頼んだ1490円の1番安いコラボコースは「ケーキは食べ放題だけど、フルーツは食べ放題じゃないよ」みたいなやつでした。でも食べ放題に含まれているでっかいホールケーキの上にいちごが半分だけ乗ってたのでそれを持ってきました(害悪)

ライスは単価が低いのでルーだけ食べます(ドケチ)

甘味以外はスープとカレーがありました!+200円でサラダも食べ放題になるようなのですがケチなので注文しませんでした😇
食べ放題の料理はどれも普通に美味しかったです!ただ普段の食事的に比較対象がヤマザキのショートケーキと松屋のカレーなので味に敏感な方は参考にしない方がいいかもです🤣

アイのトレードマークうさぎさんカレー

そして10分くらいでアイのトレードマークうさぎさんカレーが到着しました!この状況で商品の正式名称を言われたら恥ずかしすぎて死んでるところでしたが、店員さんもちゃんと「お待たせしました!カレーです!」って言ってくれました🤣
まあカレー食べ放題なのにわざわざカレー頼んでる奴は多分全員アイのトレードマークうさぎさんカレー頼んでるんよ😇

味は食べ放題のカレーとはちょっと違い、辛くはないけどスパイシー(?)みたいなちょっと香辛料の利いた味がしました。恥ずかしかったので写真を1枚撮って5分で完食しました🤣

勇気をだして撮影した店内

隣の女の子2人組が帰ったので店内の様子を少し撮影しました!(注意事項によると他のお客さんのプライバシーに配慮すれば撮影はOKとのことです)
写真はほんの一部なのですが、店内全体が推しの子仕様に装飾されていて、推しの子OP『アイドル』がかかっていたりキャラクターがセリフを喋っていたり、全面的に推しの子が押し出されていました(ダジャレ)

紙とコースター

食器を入れる場所に何か刺さっていた(スプーンもフォークも別の場所から持ってきたので最後まで気づきませんでした🤣)ので持ち上げてみると紙(ペーパーランチョンマット)とコースターが入ってました!
コースターの子はOPで踊ってる子ですね(ファンからしばかれろ)

退店

さて、少食なのであんまり食べてないですが恥ずかしいので早めに退店しましょう😇
初めてなので一応店員さんにそのまま退店して良いか確認したところ、「グッズはいかがですか?」と聞かれたので「大丈夫でーす」と、そそくさと退店してきました🤣

結論、恥ずかしい🤣

この辺は個人や客層にもよると思いますが、少なくとも私が今回男手1人でスイパラ推しの子コラボに行った感想としては過去1年で最も恥ずかしい記憶になりました😇だって男1人私だけなんだもん!!

ただ行かなくてもそれはそれで後悔してたと思うので、振り返れば行ったこと自体が失敗だったとは思いません!私も今や日常的に1人カラオケに行くようになりましたが、初めてヒトカラに行った高校生の夏はめっちゃ恥ずかしかった記憶がありますから、要は慣れなのかもしれませんね🤣

アニメのコラボカフェ行こうか迷ってるみたいな方、私みたいにちょっと疎外感を感じることがあるかもしれませんが、5/31で推しの子コラボも終わってしまうので経験だと思ってちょっと感情を殺して行ってみてください😎

ここまで読んでいただきありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?