見出し画像

深夜の運動場を散策

こんにちは☀️昨日は深夜に花園中央公園へ行ってきたのでその様子を共有させていただきます!

彌栄神社

道中見つけた神社の写真です!

若江小学校

こちらも道中の小学校の写真です!薄暗くてゾワゾワします🤣(失礼)

花園ラグビースタジアム

到着しました花園中央公園!公園と言っても子供たちが遊具で遊ぶような普通の公園ではなく、子供からプロのスポーツ選手まで幅広い層が使える運動施設が集まった場所と表現するのが適切だと思います🤓

遺跡(?)

遺跡みたいなオシャレなモニュメントを発見しました!なんかあった場所なんですかね🤔(にわか)

ワールドカップの記念碑

2019年のワールドカップもここで行われたらしく、ラグビースタジアムの前には過去に開かれた大きな大会を記念する礎がありました!後ろの自動販売機には「ラグビーの街東大阪」と書いてありました。3年以上東大阪に住んでますが初めて聞きました🤣

大雨で浸水した広場

遠目からだと湖にしか見えませんでしたが、近くに寄ってようやく巨大な水溜まりだと分かりました!大阪では直近の2日間で雷を伴う大雨が降ったのでここまで浸水しちゃったんですね😢

観客席

誰もいない観客席も乙でいいですね😙

封鎖された出口

入った場所から3箇所別の出口を回ったのですがいずれも封鎖されていました。(結局ぐるっと回って元の場所から戻ることになりました😇)浸水していて危ないのはどちらかというと運動場側なので、私が何も考えずに入った場所が侵入禁止区域の抜け穴だったのではと怖い妄想をしてしまいます...

ドリーム21

子供たちが遊べる科学館みたいな場所らしいです!私も新潟の田舎市出身なので新潟市の科学館には何回か遊びに行った記憶がありますが、やっぱりこういう場所はあった方が楽しいですよね😎

帰りに通った怖い道

ということで夜中の花園中央公園に行った記録でした!楽しそうなので太陽が沈んでない時にも1度来てみたいですね😎
ここまで読んでいただきありがとうございます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?