見出し画像

【デジカ】【緊急】え、いいの?マザー超強化、EX7-064風真照人様の顕現

こんばんは、ちょっと興奮して緊急で記事を書いているしばおまです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

リベレイターパックの速報も流れ出し、
リンクス竜が強化されることも決まり、盛り上がるところもあったことでしょう。

そんななかとくに推すテーマもなく、ぽけーっとみてたしばおまですが、

本日4/22の夕方の発表

闇に電流走る


テーマ縛りなくブロッカー毎ターン付与だとッッ

マザー強化やないかッッ!!!!!

とびあがりましたね、はい。冗談抜きで。

ここ最近の悩みの種が全て飛んで行きました。

※悩みの大元は黒ハイマザーというデッキだぜ!まだ私の記事を見てない人は下記リンクからどうぞ!

黒ハイマザーの弱点というか、欠点というか、崩壊するポイントというのは、ブロッカー付与が途切れた時です。

どうにかリソース管理をしてプレイしていたとしても、どうしてもメルキューレやメタルグレイモンが手札にない、回収できないタイミングはやってきます。

そうなってしまうと一気鉄壁の守りは瓦解し一気に負けまで見えるのがこのデッキの弱みです。

最近はスバゴーンパンチを積んでブロッカー付与を増やそうか…などといろいろ試行錯誤していたのですがうまくいかず、うーん、うーん…とずっとうなっていました…

ブロッカー付与できる永続的なギミックは来ないかな…あわよくばテイマーとか…

…来ちゃったよ、ほんとに(ドン引き

、といった感じで発表された時は開いた口が塞がりませんでした。

いやほんとうに偉い、風真さん、いや風真様。

風真様があることによって、2ターン目にメルキューレを使う必要がないのが本当に偉い。

本来であれば、2ターンは牽制の意味もかねてメルキューレでマザーにブロッカーを付与して返すことが多いです。

しかし、この動きをするとどんどんリソースを失い、ただでさえ少ないハイブリッド体を無駄に消費することが多いです。

しかし、風真様の登場で2ターン目に置くだけでブロッカー付与が完結するので手札のハイブリッド体の温存に繋がります。本当に偉い。

1ターン目 太一(2以下3)
2ターン目 玉姫、風真様

とかで終わっても全然いい。

あと、デッキのデジモンの効果も強制アタックに寄せていけるので、より気持ち悪い動きができそうです。

今回はちょっと興奮して殴り書きでしたが、
落ち着いていろんなメリット・デメリットが見えてきたら追記更新していこうと思うのでよろしくお願いします。

それではお読みいただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?