見出し画像

【デジカ】チャンピオンシップ備忘録:期待しないで!ボロ負けだよ!!青軸ガルルX

こんばんは、犬が暴れ回って勝手にオーバーフローしたしばおまです。

今日はチャンピオンシップの店舗予選があり、青軸ガルルXを持って意気揚々と参加。

結果は1-3 ボロ負け
①黄ワクチン✖︎
②シャイン✖︎
③ベルフェリヴァイア○
④マザコン✖︎

是非もなし!!お粗末ッッ!!

毎回悪くないところまで行くけども、盾を踏んで撃沈してきました。

とりあえず1試合ずつ振り返っていきましょう。

①黄ワクチン

序盤に攻め立てるも、冷静にリカバリーとDPマイナスで処理されてアド差で負け。特記事項はないかなぁ。マイナスは無理ぃ。

②シャイン

最速2ターン目メタガルルXに行きメモリ1で返せるかと思いきや、

メタガルACEで盾も削った時に5コス大門がこんにちは。

アグモンもいたのでメモリ+1でターン強制終了。

メタガルACEでの消滅を手札消費を気にして放棄したのが完全に仇に。素直に焼いておけば…。

その後セキュリティを割り切り育成も待機して、『シャインってブロッカーいないから育成いればどうにかなるよな…』と慢心していると、

ブロッカー付与できるやん…

大門にブロッカー付与され、ずるずるリーサル取れずにもたつき、攻め立てられ負け…。

DPマイナス9000持つブロッカー大門強い…。

③ベルフェリヴァイア

アスタモン着地でメモリをくれるのでスリープのアタック止めを貫通する打点で攻め立て勝ち。除去オプション踏まなかったのも運が良かった。

④マザコン

この試合は自分のデッキを信じれずに負け…。

攻め立て、除去され、を繰り返し、
・デッキ残り3枚。
・トラッシュは40枚以上。
・相手の盾は3枚。
・自分の場にはガルル、育成にもガルル。トレーニングとヤマト有り。
・手札にはワーガルX1枚

ここからのリーサルはX抗体オプションを引き、ワーガルXでベルゼXを回収し、そのまま3枚破棄しながらアタックしリーサルをとることのみ。

あと1ターン待てば1/3の確率でX抗体オプションを引ければ勝てるのに、諦めて雑に動いてしまった…。

【総評】
デッキは悪くない!!俺がポンコツすぎた!

ちゃんとケアルートもリーサルルートもあったが試合中に気づくのが遅く、取り返せないことが多すぎた。

ちゃんと練度上げれば勝てるデッキだと信じて練習していこう。

最後にデッキリストを紹介
予選中なので有料公開は理解して頂けると幸いです。

ここから先は

589字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?