見出し画像

【デジカ】帰ってきたストレス。友樹採用型の青ハイガルルのストレス処方箋。

こんばんは。ストレスが帰ってきて逆にストレス解消したしばおまです。

先日発表された新しい制限発表は、皆様的にはいかがだったでしょうか?

今、そこなのか?

個人的な意見としては、なんとも言えない制限だったかなぁと思いましたね。

売上的にも販売期間的にも、諸悪に直接手をつけられないのはしょうがないとしても、ちょっと焼石的な制限改定だと感じてしまいました。

しかししかし!!

今回ついに制限から帰還してきたカードたちがあります!そう!

友樹とセイバーがまさかの帰ってきました!!

いやぁ、公式にストレスと言われ投獄された友樹が帰ってこれるとは思ってもいませんでした。

またやっていいんですよね?
とりあえず友樹2枚進化元6枚抜きで素っ裸にしてもいいんですよね?

というわけで今回はそんな友樹の脱獄を祝して組んでみたデッキは

『青ハイガルルミドルレンジ』です。


友樹の強いところとしては進化元になってしまえば、上のデジモンがハイブリッドでなくてもアタックブロックできないフリーズ効果を振り撒くことができることです。

このフリーズ効果や、他のカードの牽制力で序盤をコントロールし、後半は一気に攻め立てるミドルレンジなデッキに仕上がりました。

それでは早速デッキリストを紹介してまいりましょう。

ここから先は

1,684字 / 22画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?