見出し画像

命尽きるまでフラを愛した人

誰かを見送ることには
慣れることなど無くて

今まで通りにまた会えると
思っていた人が
そこで静かに冷たく眠っていて
優しい顔をして
美しいとさえ思う

私がフラダンス教室に
通い始めたのが約1年前でした

同じ教室の代表、取りまとめを
していた和美さんとの出会いも
そこから

毎週火曜のレッスン
先生がお休みのときは
私と同じ時期に入った友達と
和美さんにビジバシとダメ出しされた

フラダンスに対する想いや
私たちに期待していてくれたからこそ
本気で指導してくれたのが
本当にありがたかった

上手に踊れるようになりたいと
私は家でも練習をするようになった

レッスン後に振りを覚えるため
動画を撮ってもらったり
先輩のフラシス(お仲間)たちは
みんな優しくサポートしてくださった

私が初めてステージで踊った
アースデイ伊勢

その頃から少しずつ
体調が良くなくて…と
レッスンをお休みされていた  

アースデイ伊勢のステージの後
私たちのフラを動画で見てくれて
素敵だったとLINEをくれた
芸能祭で一緒に踊ろうね と

また一緒に踊れると
疑ってなかったから
急なお別れがよけいに悲しい

昨日はお通夜で
長年一緒だったフラ教室の
皆さんも集まりました

最期の時間に
先生が歌って皆で踊りました
最初の2曲はまだ習ってないけど
皆さんの踊りを見ながら…
最後は和美さんも丁寧に
教えてくれた一曲
ka lei nani i ka pua nani

まだまだ下手だねって
笑ってるかもしれない

でもそこで一緒に踊っていたかも
しれない

和美さん
たくさんありがとうございました🙏

お空でフラ踊りながら
私たちを見守っていてください

私も命尽きるまでフラを
踊っていたいなと思います🌺
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?