サ終のSlingBox復活メモ

SlingBoxがサービス終了して丸1年以上たちましたが、やっぱりSlingBoxが便利なので後継のいいやつとかないかな~と調べていたら、いい情報見つけました。こちらです。

こちらの記事ではBoxにアクセスするためにパスワードとIDが要る、となっていますがコメント等をよくよく読んでみると、初期状態のBoxの場合はpasswordは固定、IDもなくてもよいかも?とあったのでトライ。

まずは背面のリセットボタンを長押し(ネットワークランプが2回フラッシュするまで。最長60秒ほど)して工場出荷状態に戻す。
使うソフトウェアはこちらからゲット。右上”Code”->”Download Zip”でDLし解凍。


解凍したパッケージのslingbox_server.exeを実行。
Windowsから警告がでますが、”詳細情報”をクリックして次のメッセージに対し「実行」をポチで動き始めます。あ、Defenderからも警告でますがアクセスを許可してOK。コンソールが開き、
8080 Checking for slingbox at ('192.168.100.100', 5201) 0
8080 ('192.168.100.100', 5201) OK
8080 Using slingbox at ('192.168.100.100', 5201)
なんて出力されて起動成功。
起動したPCのブラウザから
http://127.0.0.1:8080/Remote
へアクセスするとリモコン画面が表示されます。
リモコンのカスタマイズは別途。
映像へのアクセスは、私はVLC

をつかって、
http://127.0.0.1:8080/slingbox
へアクセスしてみています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?