見出し画像

第一回 隠者の面白デッキ[ハザード覇道]

皆さんこんにちは。
この記事では、私が考えて面白そうだと思った
デッキを紹介します。
今回は私が朝起きてたまたま思った事
「覇道とハザードの両方使えたら強くね」を
デッキにして見ました。
ハザード覇道 デッキリスト

ガイアッシュが便利すぎる

いざ作ってみると、何だこれってなりました。
見てもらえば、わかると思いますけど…
「なんか初動もリソースも微妙…」
いわゆるカツキングゲーですね。
優先は退化で相手のプランを潰して、
溜まったマナとガイアッシュで覇道出して
確実にフィニッシュを決めるという感じです。

改造案としてはダークネス入れたり、ガイアッシュ四枚にしたり、あとはお清めの枠を手札補充と墓地メタのなぜ離れに変えたり、マナ召喚と墓地メタのホールインワンにするとか良いと思います。

サガ時代の最強メタ
これもフィニッシャーになる
(どうでもいいけど、アドレナリンかっこよ)

でもホールインワンだとペディアで使い回せないので、お清めかなぜ離れが適当だと思います。
以上で終わりです。面白かったら組んで回した感想や大会結果を他のSNSで#隠者のデュエマ文学で投稿してみて下さい。
(YouTubeの初投稿これにしようかな…)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?