少しお休みします。

Twitterに投稿した通り今年の7月から9月までTIPSYはお休み、以降は不定期開催になります。
求められることはできる限りやりたかったのですが、これからはマイペースにやれることだけを厳選していき、「NO」と言うことをしていかなければ身も心も破滅してしまうと思いました。
また毎月開催に戻るかは状況次第で今はわかりません。

というのも、だいぶ前から体に色々な不調が起きることが続いていて、ずっとパンクしたタイヤを交換しないまま、何度も空気を入れてはなくなり、空気を入れてはなくなりの状態を繰り返していました。

毎月大きな会場で満員というのが当たり前で、この当たり前の数字は当たり前じゃなくて、高い目標に向かって毎月毎月が勝負で、この数字の裏には沢山の犠牲がありました。

昨年末は久しぶりに休みを入れたものの、突然片脚が動かなくり本当の意味での療養になってしまい、結局心の休まるときがないまま、一つの大きな壁をクリアしたら、またすぐに次の大きな壁に向かって走り出さないといけない状況がずっと続いていました。
やりきれなくてお断りしているお仕事も沢山あります。

外から見たら絶好調なのに止まるのはおかしいと思われるかもしれないけど、ある時から何のためにここまで身を粉にしてやっているんだろうとわからなくなっていました。
このままだとどんどん幸せじゃなくなることは頭ではわかっていても、止まることができなかった。
沢山の人の期待に応えたいし、夢を見させてあげたい、もっとできるはずだと自分を奮い立たせていました。
そういう生活を続けていたから突然視力がガクンと落ちたり、身体中に湿疹ができたり、目の周りが真っ赤に腫れたり、今までなかったはずの色んな症状が出ていてステロイド薬を塗ったり薬を飲んで抑えて、色んな病院で検査をしても根本的な原因が見つからないということが続いていました。
過度の疲労とストレスでずっと免疫が落ちた状態で、身体がSOSを発していました。
だから一度休んでもっと傲慢に自分にとっての幸せを考えたいと思いました。

これをきちんと書いておかないと、自分のことだからまた無理をしてしまって本当に取り返しのつかないことになると思ったので書きました。

こんなことを書かずに当たり前にモンスターイベントであり続けたかったけど、多分死にます。

休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?