髙塚大夢くんのプラメは優しさに満ちている話。

「INIMAIL」
所謂プライベートメールというサービスがあります。
メンバー一人につき月額440円でメンバーからのプライベートメールが受け取れるというもの。

INIはメンバー11人おりますので、全員のプラメを取るとなかなかな金額になってしまうわけなんですが…12月、様々なイベントがあることを考慮し、みんなからいろいろメール、もらえるかも?ということで、今月のみ全員取ってみている私です。
本当は毎月全員取りたいけど…ね…涙

いやー
11人、本当に個性があっておもしろい!
内容から、頻度から、様々でそれぞれ「らしい」です。みんなかわいいです。

それにしても、大夢くん。
元々大夢くんメール一人からスタートしている私は、大夢くんのプラメがスタンダードになっていましたが、とんでもなかった。

まず、メールが文字でびっっしりで真っ黒なの、大夢くんだけ。
ほとんど毎日、空いても2日、大体同じ時間に決まって送って来るのも、大夢くんだけ。
(後藤威尊くんはメンバー唯一毎日かかさず送って来てくれます)

それが良いとか悪いとかじゃないんですよ。
LINEみたいな短い文面でもファンはメールもらえたら嬉しいし。
麗しいお顔を撮った画像送ってくれるのもめちゃくちゃテンション上がるし。

ただ、大夢くんは多分ルーティンがあって、大体同じ時間にプラメを書くことを決めているのかな、と思って、そんなところにも彼の真面目さが垣間見えてほっこりするんです。

さらに、デビュー後仕事が増えて忙しくなり、なかなかメールを送れない中、深夜まで「メール来るかも」と待ってもらうのは申し訳ないと、0時半過ぎたらその夜はメール送れないということだから寝てください、という旨を伝えてくれたり。

や、やさし〜〜〜〜涙

本当にファン想いなんですね、彼は。。
まぁINIメンバーみんなそうなんですけど。。

大夢くんプラメ初期

プラメが始まってすぐの頃は、

「えっ?あたしたち、付き合ってたっけ?」

と錯覚するような内容のメールを送って来てくれていました。(ベッタベタに甘いやつじゃなくて、サラッと「一緒に◯◯行けたらいいのになー」とかそんなかんじです、かわいい)

自分はいわゆるリアコではないんですけど、それでも内容に「ヒェェ」と照れてしまうような、そんなかわいいメールでした。

いつのまにかの髙塚日記

しばらくすると、慣れて来てくれたのか
「近しい、心を許している人」に話すようなメール内容に変化して行ったんです。

好きな音楽の話や、
その日感じたこと、
ダンスや歌の練習の話や、
趣味の話、
メンバーの話…

本当にプライベートなことを、屈託なく教えてくれるんですね。
そこに「仕事だから」という義務感は微塵も感じられなくて。
ただただ楽しそうだったり、悩んでいるようなときには落ち込んだ様子も隠さずに、真っ直ぐに綴ってくれるんです。
好きな人の好きなものを知られるのって、すごく嬉しいことで。距離が近くなったように感じられるし、好きなものの共有って幸せでしかないというか。

大夢くんは、オーディション中に、
「ファンに寄り添えるアイドルになりたい」
と話していました。

もう、まさに!!
それをそのまま体現してくれているんですよ!!

あんまり素直で、たびたび泣かされてしまうんです、彼のメールには…

時折、特大の愛と感謝を伝えてくれるんですよ。
上辺じゃなくて、心から伝えてくれているのが、普段のメールからわかるんですね。

なんだろうな、言葉選びが上手なのもあるのかも
話し言葉ではあるんですけど、砕けすぎていなくて
本当に隣で彼の話を聞いているような感覚。

そんな感覚で、

ファンへの感謝
メンバーへの感謝
これまで関わって来てくれたすべての人、出来事への感謝
明日の自分への鼓舞
未来への夢、希望

そんな話をたくさんしてくれるので、
本当に心に染み入るし、愛しさ爆発しちゃうんです。本当に癒しのメール…

大夢くんは、とても頭が良くて、
多分、頭の中でたっくさんのことを常に考えていて、その中の一つをパッと選んで言葉に出すのが、もしかしたらちょっと苦手なのかも?と感じていて。(うちの12歳の息子がそうなんです…息子は頭良くないけど笑、とても優しい子です)

なので、頭の中の考えていることを可視化できるメールは、きっと彼にすごく合っているんじゃないのかな、と。

本当に、プラメを取ってから、より大夢くんの人となりを知ることができてますます大好きになりましたし、
それまで大夢くんのことをよくわからなかった他推しのMINI( INIファンの呼称)たちも、
大夢くんのプラメを取るようになって、彼のかわいさ、優しさを知ってくれるようになったり。

髙塚大夢くんを語る上で、彼の綴るプライベートメールは欠かせないツールであります!!!
本当に心が洗われる素直で素敵なメール、オススメです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?