INI結成一周年おめでとう

2022年6月13日

INIが結成して一周年を迎えました。

2021年6月13日。オーディションが終わって、翌日早朝から生放送の情報番組に出演、メディアの取材の嵐…
きっとメンバーみんなが落ち着いてデビューを実感出来たのは、数日後だったんじゃないかなぁと想像しています。

そこから、韓国合宿、KCON初出演、デビューシングル「A」の発売、オリコンデイリー1位獲得、初週ハーフミリオン突破、1stファンミーティング、MAMA出演、日本レコード大賞新人賞受賞、TOKYO FMにて冠番組「From INI」スタート、2ndシングル「I」発売、こちらもオリコンデイリー1位獲得、2作連続初週ハーフミリオン突破、KCON JAPAN premiere出演…

他にも細々した仕事は書ききれないほど、本当にINI、ひたすら駆け抜けた一年でしたね…

みんなの顔も、デビュー当時から比べて
ぐっと垢抜けたし、精悍な顔つきになっているなぁと実感します。11人全員です。本当に全員がかっこよくてかわいい。

怒涛の一年の中で、本当にたくさんの壁にぶち当たったと思います。その壁を、一人ではなく、仲間で助け合って支え合って乗り越えて来た11人。
みんなお互いを「家族」「兄弟」と表現するようになり、インタビューやメディアを見ていても仲の良さを感じて幸せな気持ちになりますねー。

INIの作り出すパフォーマンス

INIの楽曲はとにかく踊るものが多くて
非常にカッコ良いものばかり。
1stシングル「A」収録の「Brighter」は、ピアノ旋律が印象的なバラード曲でありながら、めちゃくちゃ難しいダンスを踊りながら歌っています。メロディ自体も男性が歌うにはなかなかの高音だなと思うし、かなり難しい曲です。
これを、ダンス未経験だったメンバーが4人もいる中で、素晴らしい作品に仕上げたメンバーを思うと、初めてMVを見た時は、涙が止まらなかったですね…
もちろん作品自体も儚く美しいものだったのもあります…
11人それぞれが高みを目指して助け合って
作り上げて行っているのですね。
毎回、作品に触れるたびに感じます。
1stから2ndの間の大幅なレベルアップも。
より心が一つになっていっているんだろうな…

最推し、髙塚大夢くん

さて箱推しの私ですが、その中でも最推し、
私が日プ2を見始めたきっかけでもある大夢くん。

彼は本当にこの一年で、アイドル適性をこれでもかというほど感じさせてくれました。

「ファンに寄り添えるアイドルになりたい」

とオーディション中から話していた彼。
INIメンバーとなってから、まさに体現し続けてくれています。
以前もnoteに書きましたが、メンバーから直接メールが届く「プライベートメールサービス」略してプラメ。彼が送って来てくれるプラメは本当に素晴らしく、飾り気のないありのままの「今」の大夢くんを教えてくれるんですよね。本当に、友達からメールをもらっているような(しかもどちらかというとかなり仲の良い友達)感覚になるメールを、ほとんど毎日のように送って来てくれています。プラメが始まってから、その頻度は変わりません。継続する力、本当に尊敬します。

ラジオでも、優しい語口でリスナーに寄り添ってくれる場面がたくさん見られました。とても聞き上手なんですよね。

YouTubeの番組なんかを見ていると、みんなといる時は前に出るタイプではなくて、わりと静かなんですけど、常にニコニコしているところが感じ良くてとてもかわいい!メンバーのことが大好きなんだなぁと伝わってくる笑顔です。

オーディション中は厳しい状況が続いたこともあり、編集もあったと思うんですけど、どうもキツめの印象を持たれてた方も多かったみたいで(自分にはずーっとかわいい人に見えていましたが)INIになってから、彼の可愛さ、やわらかさに気づいたという方がとても増えたことも印象的です。

彼自身が、自分の魅力を存分に発揮出来ているんだろうな。。意識しているところもあるでしょうし、無意識に、もともと彼の持っていた愛される力も働いているんだろうなとも思います。

あとはやはりメンバーの力。優しく愛情深い10人のメンバーと関わる姿を見て、より大夢くんの魅力も発揮されているなとつくづく思います。
大夢くんがメンバーみんなのファンであることも伝わって来て本当に微笑ましい。みんなのことを公私共に信頼しているのが伝わってきます。

毎日毎日大夢くんには幸せをもらっていますが、一番くらいに印象的だったのは

「今、幸せだよ」

というメールをくれた時です。
何気ない言葉かもしれませんが、前後の素晴らしい文章もあり、本当にぼろぼろ泣けました…
推しの幸せが自分の幸せって本当にそうで。
大変なこと、たっくさんあるだろうし、
彼はとても優秀な人だから、きっとストレートに一般社会で就活していても上手くいっただろうし、
それでもアイドルを志してくれて
日々頑張っていて
真っ直ぐな言葉で
「今、幸せ」とファンに伝えてくれたことが
本当に嬉しかった。

これからも、ありのままの大夢くんを見せてくれたら嬉しいですね。
ありのままの自分をたくさんの人の前で曝け出すのって、なかなか勇気が要ることだと思うので、本当に強い人だなぁといつも思っています。

この一年で、大夢くんの強くて優しい人柄を身近に感じることが出来て、本当に幸せでした。

新しい一年も楽しみだなぁ!!

INI、結成一周年本当におめでとう!!
毎日幸せをありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?