INI 髙塚大夢くんと出会ってオタクになった話

こんなのはじめて。
ここまで自分がズブズブに沼るとは思っていなかった。

推しがいる生活って、こんなにも楽しい。
推しがいる生活って、こんなにもままならない。

すべての中心が推しになりつつあります。ひぇぇ。
止められない止まらない。

INI、結成半年おめでとう!!
髙塚大夢くん、アイドルになってくれて本当にありがとう!!

髙塚大夢くんとの出会い

INIは、GYAOで配信していたオーディション番組、PRODUCE101JAPAN SEASON2から誕生した、グローバルボーイズグループです。

私はこの番組の存在を知らなくて、初代は見ていませんでした。
そもそもアイドルに全然詳しくない。

ではなぜ、今こうしているのかと言うと、
髙塚大夢くんを知ったから、です。

2020年7月、YouTubeで好きなアーティストの動画を見ていたら、オススメにそのアーティストをアカペラでカバーした大学生バンドの動画が流れてきました。(これは髙塚くん所属のバンドではありません…)
見てみると、めちゃくちゃ良い。
もう、すんごく良い。ハーモニーが素晴らしい、
全員マジのマジで歌上手い。感動!!

そこからそのバンドのチャンネル登録をして、
過去動画漁って、Twitter探してフォローして…
どハマりしました。
毎日のように聴いていて、いつかプロデビューするんじゃないかとワクワクしていました。

結論から言うと、彼らは2021年3月末に解散してしまいましたが…涙

で、元々オタク気質な私。
好きになったらとことん。
頭の中それですぐいっぱいになるタイプ。

彼らの歌を生で聴きたい!!!

ということで、2020年11月にあった、渋谷でのアカペライベントの夜の部のライブに足を運びました。

ここで初めて髙塚大夢くんを知ったのです。

彼は二つのバンドで出演していました。
その他にも一つバンドを掛け持ちしていて、
名前は見たことがあり、
「よく名前見かける人だ、いろんなバンドで歌っているんだなぁ精力的に活動している人なんだなぁ」
という印象。

ライブでは二つのバンド、どちらも素晴らしかったです。一つのバンドでは主にコーラス、もう一つのバンドではリードボーカルを担当していましたが、どちらも心に残る演奏でした。

ステージから割と離れた席で見ていたので、
お顔までは確認出来ずでしたが、独特の高音が印象的で気になったので帰宅後Twitterで検索したりしました。
可愛いお顔をした方でした。

それから、先述したバンドと同様、髙塚くん所属のバンドの情報もチェックするようになりました。
すると、髙塚くんが個人の音楽活動のため、バンド活動を休止するというツイートが。

なんだろう、オーディションとか受けるのかな。
スカウトとかされたのかな。

そんな風にぼんやり思いながらしばらく経ったある日、TLに流れて来たのが髙塚くんのPRODUCE101JAPAN SEASON2(日プ2)の宣材写真だったんですね、、、

個人の音楽活動=アイドルグループオーディション参加

だったのかー!!とびっくりしました。
と同時に、即応援することを決め、GYAOのインストールから始めました笑

そうです、私の日プ2は、髙塚大夢くんありきでした。番組見る前から、1pickだったんですねー。

でも正直、この時は「頑張るアカペラー応援したい!」という気持ちからで、彼個人のことは、歌声が素敵、顔かわいい、くらいしか知りませんでした。

いやぁもう。
アカペラ好きで本当によかった。
こんなにも素晴らしいアイドル、髙塚大夢くんを
今こうして応援することが出来ていて、本当に幸せ!!

次はオーディション番組を見ていた頃の感想などを、徒然と綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?