見出し画像

こんな人と一緒に働きたい!【求める人物像】

インハウスコミットにご興味を持っていただきありがとうございます!

まず
漠然と、でも今の自分から抜け出したい、何かを変えたい
そんな風に思っているアナタ。
新しい自分探しができる環境が
【適"才"適所の開拓屋】インハウスコミットにはあります!

今当社で活躍している先輩社員はこんな人たちだよ!
というのをご紹介いたしますので、
是非最後までご覧いただければと思います。

〇素直で謙虚、でも芯がある人
 誰だって失敗はあるから指摘されます。
 そんな時素直に受け止めてくれる人ほど成長が早いんです。
 指摘されるのはその人の成長を見込んでいるからこそ。
 謙虚に受け止めて糧にできる人と働きたいです!

〇いつだって笑顔で周りを明るくする人
 笑顔って移りますよね!私の笑顔で会社全体を明るくしちゃいます!!
 そんな人大歓迎!
 同様に笑顔が素敵な社員が既にたくさんいますけどね!!

〇ポジティブモンスター
 仕事をしていく中で発想の転換はとても大事。
 失敗したとき、どうしよう…といつまでも引きずり続けるのではなく、
 やってしまったことはもう仕方がない、
 と反省したら割り切って次に繋げられる人が大好きです!

〇人は人、自分は自分
 他人と比べたくなる気持ちはわかるんですが、
 比べたところでどうしようもないんです。
 他人よりも昨日の自分と比べて、
 成長した部分をたくさん褒めてあげる人になってください。

〇主体的に動ける人
 今、このタイミングでどう動けば自分や会社の成長につながるだろう…
 と考えて動いていただくことが多いので、指示がないと動けない、
 というよりかは主体的に動ける人の方がマッチしていると思います!

〇周りを巻き込む、周りに巻き込まれる人
 営業と言えば”個人プレー”のイメージが大きい方もいるかと思いますが、
 チームとなって営業実践するのがインハウスコミットの特徴なので、
 チームを引っ張れる人、チームの一員となれる人は大歓迎★ 

★こんな人は合わないかも…★
〇口先だけの評論家
 気づいたことを口にするのは誰だってできるんです。
 口にして、そこから行動に移して実践する人は是非一緒に働きたいです!

〇あまりに楽観的過ぎる人
 ポジティブと楽観的は似て非なるもので…。
 責任感を持ち合わせていればOK!

〇感謝の気持ちがない人
 上司からの指摘が当たり前だと思っていませんか?
 見込みがあるからこそ指摘されるんです。
 どうでもいい人にわざわざ時間を割いて指摘する人はいません。
 何事にも感謝の気持ちを持てる人と一緒に働きたいです!

〇お友達作りに会社に来た人
 インハウスコミットは会社の雰囲気が良い!イコールみんな友達!
 ではないです。
 社員同士は密にコミュニケーションを取りながら業務を行っているので
 ビジネスライクではないですが、でも友達ではない。
 会社をお友達作りの場とご認識されている方は
 当社はミスマッチかと思います…。

こんな形でいくつかピックアップしてみましたが、
自分が一緒に働いて成長できる想像はできましたか?

入社後に思ってたのと違った、となるとアナタも会社も
誰も幸せにはなりませんので、
敢えてミスマッチも含め、求める人物像についてピックアップしています。

自分、インハウスコミットで活躍できるかも!!
と思った方は是非ご応募ください!
アナタのご応募、心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?