クリスマス苦行マラソン視聴「おっさんずラブ in the sky」

メリークリスマス.実況型苦行をどうぞ.くだまき総評はまた後日.
完走後の一言:ハラスメントの下劣さは形を潜めたけど,その分リサーチ不足や恋愛そのものへの誠意の欠如,プロダクションバリューの低さなど,前作でも見えた映像作品としての欠点がそのまま,成長を見せずに残っている.
結論:見ていてつらいほどじゃないにせよ,レベルが低く,等しく誠意がない.

一話.
寝坊したハルタァ,道ゆくおばあちゃんを助けて遅刻を確たるものへ.同じ画を前作でもみた.
前方不注意で黒澤とぶつかる.ハルタァしっかりして.
「今週のトラブル」は婚約指輪を渡しに行きたいけど踏ん切りがつかないおじさん.しょうもな.
先輩CAの面々の”女子っぷり”の恥ずかしさがすごい.
ピーチエアラインってデザインの安っぽさからしてLCCってことですよね
サブキャラのディスパッチャー,ヒラ整備士などが寒いギャグをぶっこんできて震える.
手描きスケッチストーカーさん⋯
ハルタァによるモノローグと顔芸で場を持たせるな!
今回の踏み台ヒロインはヒナさん.気の毒に,またしても”つまんねーなりにそこそこ観ていられる恋模様”を描いてくるんだろうなあ.
指輪おじさんの恋人への想いが独りよがりで怖い.
バンク映像のカット割が忙しくて辛い.
副操縦士くん(牧二号)が普通に嫌なやつで笑ってる
「こんな失敗,次は許されないぞ」とか言って,初回も許されてないですがそれは.
デッサン用のペンを拾ってしまい,いよいよ手描きストーカー捜索を始める.
搭乗手続き後のキャンセルを繰り返す迷惑指輪おじさん.
牧二号の修羅場に居合わせるハルタァ.牧二号による合意無き無駄キスシーン.(リハーサルを重ねただろうに,ひっどいモーションの)コーヒー顔にぶち撒け攻撃をくらう
とにかくいちいち”女性の描き方”が古くさいのが笑えないわ
黒澤の顔芸からの分身www
銀座のAnd peopleなんていう素敵レストランをロケ地に使うな!!(つーか勤務後に羽田から銀座に移動しての飲み会ってなんだよ⋯)
場面遷移で多用するやったら散らかった編集はなんなんだよ!!
出た!戸次のシミひとつない作業服!ヒナさんと戸次さんの関係性はいいかもしれない
黒澤によるハルタァへの暴行未遂シーン
缶コーヒー網羅のギャグは何を表現したいの?
ハルタァ遅刻の事情を察してくれる黒澤,機長業務せんのか?暇なんか?
不動産の時も思ったけど,題材にしてる業界のリサーチをまともにやってないよね.
黒澤増えるな!!
「月が綺麗ですね」の唐突ぶりはなんだ.
どうしてハルタァは牧二号にタメ口なの?
戸次さんの料理コーナー,画面は綺麗だけど中身ねえなー
戸次さんがかっこいいだけのシーンはなんなんですか.
モーニングコールまで申し出てくれるヒナさん⋯
だからハルタァとヒナさんで恋愛してればいいじゃん!気の毒だろ!!
アラーム相手に「鳴った?鳴ってないよね?」じゃねえようるせっ
指輪おじさん毎日キャンセルしてたらほんと金ドブですねえ
遅刻しといて何偉そうに正義感燃やしてんだろう(?)
高校バスケ部の思い出で激励して丸め込まれる指輪おじさん⋯なんだ?なんだこの茶番?
ANAのロゴの方がよく画面に映るプロダクトプレイスメントだっせえwww
クルーがハルタァを待っててくれる美談⋯かあ??
月が綺麗ですね,を告白と曲解する黒澤.
トロフィーワイフ獲得したらしい指輪おじさん.
牧二号の修羅場part2では牧二号の恋人が男性だったことを明かされる.バイの男性の元カノもキレるしまたコーヒーかけられる.
牧二号の足ドンからの恫喝.そして,戸次さんが手描きストーカーでしたとさ!
で今週は終わり.で??


二話.
東京石垣便?!のプロモーションをします!
なぜその場で数々の修羅場の疑問を解決しなかったのか?
Web searchてあんた.Googleに払う金はなかったのね.
黒澤の顔芸とモノローグもしつこいなぁー
収拾つかないあまり取って付けたハプニングで強引に次に展開させるのやめてほしい.
牧二号,ろくに喋らないクズでめんどくさっ!
戸次さんの料理シーンは毎週やるのね.
戸次さんのストーカーごまかし作戦は成功してない
ハルタァの顔芸うるせえな〜
牧二号は泥棒猫でパワハラ野郎www
わめくディスパッチャー,プロ失格すぎて笑いました
製作陣パワハラの意味わかってんの?なんで機長黒澤が捜査してんの?
操縦士の地上衣装,あつらえ間違えてるな,かっこわり
牧二号「他人の領域にガツガツ入ってくる人まじで嫌いなんですよ」????
恋の病黒澤,お前は家族いるくせに恋を知らんのか?死ぬのか?
戸次さんとヒナさんのランチ,いきなり戸次さんが取り乱しすぎてヤバイ人.
戸次さんがハルタァに恋をしてて切ない表情をしている,らしい.
なんでハルタァは牧二号に先輩風吹かせるの?お前キャリアも階級も実力も下っ端じゃないの?なんなの?
牧二号は戸次の内情に首突っ込むのかよ,うっざ
グラタンの王様におどされてんの?の滑りっぷり
キャラ造形大失敗ですね牧二号
懲戒委員会に飛び入りするなよ
パワハラの事実確認を加害側に問うてなんの意味が?そしてパワハラ問題は"企業のイメージ"の問題に帰結するの?馬鹿なの?
えっ?戸次さんも揉み消し側に行くの?女の子の方に過失があった事例でなし崩しにするの?えっ?
脚本の人,パワハラってなんなのかわかってる?それで一話書いていいと思ってる?(二回目)
上長の鶴の一声で手打ちにしていいの?んでパイロット業務にチームワークチームワーク言うのもどうなの?懲戒委員会も黒澤に一任してんじゃないよ!ひどいなこれ!!
デレ?た牧二号
黒澤は今作も公私混同しまくってて死にそう
言うてヒナさんとおでんデートする権利はハルタァにはねえよ
自然と距離が縮まるハルタァとヒナさんを観ているとBL番組失敗してる
黒澤の激しい告白は見ていてしんどい.まーた返事に失敗したハルタァ
なんでヒナさんや戸次さんでは自然に描けつつあるものを,主演のおっさんたちでは頑なに外してくるんだ?
今週のオチは「ヒナさんの父上は黒澤だったのだ」でした.だからなんだよ

三話.
黒澤は奥様と離婚しててしかも随分前に亡くなってる,都合良すぎてwww
ヒナさんと戸次さんの世間話はほのぼのしてんのになー
またしても牧二号の修羅場を目撃するハルタァ⋯
黒澤のメールが重い.またはっきり意思表明しないせいでこじれる展開かよ
ジーザス,じゃねえよはっ倒すぞ
ハルタァの無駄シャワーシーン(タイトルカード)
グラタン牧二号,毎回うざすぎわろた
占いをプロットデバイスに使うのは古いわあ,すごい古いわあ
黒澤は見えてる幻覚強すぎてすごい.画面がうるせえっ
戸次さんの今週の料理シーン(ゾイドの代わり)
ゲイ戸次さん,バイ?牧二号,ノンケハルタァが同居してる寮ってなんなんですかねえ
しかしいい寮住んでんな
母校でキャリア講演する戸次さんと付き合わされるハルタァ
ヒナさん周辺は健気な恋模様で可愛いのに,この番組では踏みにじられるのが既定路線だからなあ
女性陣,やはり描写が古い.いたい.
家族みたいな職場に憧れ,航空会社に入社したとな.よくわかんないわ
毎回尺が余ってるようで緩急のバランスを常に逸してるの,実力不足よな.
ピアノを弾く戸次さん素敵だなあ.戸次さんを耽美に描くのだけは成功している.
ハルタァにときめいてしまう戸次さんはいかにもBL的な趣があってよい.
戸次さんは高校生の時に音楽の先生に手を出されていたらしい?まーたそういうアウトな描写を入れてくるー.
沖縄弁の黒澤の破壊力つよい
ハルタァ珍しくちゃんと断った?黒澤は幻覚強すぎてすぐに響かない
今週はつまんねーロケーションに画面だな.背景無個性だな〜
初めてコックピットの映像がでた.セットが安い.
誕生日ケーキ作る面々の散らかりはなんなんだろう
不器用といえば聞こえのいい牧二号の話はどうでもいいなあ
大雨で呆然とする牧二号を抱きしめるハルタァ,それを目撃してしまう戸次さん,なぜかヒナさんに春田への想いを明かす戸次さん
別にロマンス的な抱擁じゃない画で締め.どう思えというのか.

四話.
まーた万華鏡黒澤
なんでハルタァがモテるのか,それがわからないからついていけない
今日の戸次さんの料理シーンは餃子
内なる黒澤寸劇はうるさい
娘ヒナさんのために身を引こうとする黒澤,珍しくまとも
機内販売でコーヒーってなんなのやっぱりLCCか
牧二号ちょっとデレてきてる.クズ親父を見てきたことによる人間不信を明かす.
戸次さんの誕生日会に恋のライバルばかり集まるこの構図すんげえアホ
また増えた黒澤wwwヤバイwww
茶番卓球大会に尺甘えを感じる
ごちゃごちゃした大騒ぎ,映画のサウナシーンから進歩してない
コメディとして頼る沖縄弁は恥ずかしいなあ
おっさんだから,じゃなくてさ,真面目に性的指向の話をしろよ
とはいえ”あの”黒澤がちゃんと考えてるの,大きな進歩ではある
”ハルタァを通して”好意や恋慕を真摯に捉える気がないのは製作陣だからねえ.
引退する機体にオイル漏れ疑惑が発生,色恋沙汰は停滞.
そして今作でも自分の飯の世話ができないハルタァ
人間味ゼロのコミュ拒絶牧二号はどうしたらいいのかしら
何?!飛行機の機体も撮ってるのに,なんで思いっきり背景がグリーンスクリーンなんです!って映像を出してくるの?!
牧二号不器用なりにデレてきててちょっと可愛げが出てきた.笑い顔がまさしく牧一号だった
戸次さんが健気で気の毒である,別作品から出てきてる感
牧二号に嫉妬し始めるハルタァ,ようやく芽生えた?
えっ戸次さん子持ち?!!で引き.この世界ではみんなの性的指向がふにゃふにゃである.

五話.
エキストラ雇えないから客室乗務のシーンがほぼないんだろうな⋯って気付いてしまった
今週の戸次さん料理シーンはパスタ.
黒澤が鏡越しに立ってるホラー演出やめて
小学校の職場見学で戸次さんの息子も来ちゃうんだろうな
コンプライアンスって言葉知ってる?は俺のセリフだよ!!
なんでハルタァはこんなに精神的に未熟なの?
ヒナさんとのおでんデートに乱入してくる親黒澤こわすぎ
ヒナさんに好かれて満更でもなく,戸次さんに想われてることは棚上げして,牧二号が気になっちゃってるハルタァ
スーパー無神経ですなあハルタァ
戸次さんの息子の話はハルタァが詮索していいことじゃないぞいい加減にしろ
ヒナさんのデート服かわいいな
S2でもまたハルタァは自分の性的指向を捉え切れてないのね
ヒナさんの中の人はまともな演技してくるの,申し訳ねえいたたまれねえ
パフェで鼻にクリームついてる戸次さんかわいい
何,戸次さんはすげえ無理してセックスして子供作ったの?脚本の人がその辺考えてないの?
子供達のリアリティ皆無で酷いななんだそれは
はーい子供に二度怒鳴った牧二号,何もかもアウト〜終了〜〜
父子の交流はまあ,結構ですけどねえ.
達観しすぎてる息子に父戸次さんが救われるの,欺瞞でしかない.その年で後腐れなく父を手放せる子供がいてたまるか.
残った尺で牧二号との進展を描く開き直りに笑う.
撮影監督があんまり熱意持ってないんだろうな〜映像しょぼいな〜
あーぁ,ハルタァが合意なしで無理やり牧二号にキスしたぁ〜アウト〜
ヒナさんフラれて呆然としてたのに着替えはしたのか
あー戸次さんも告白してきてお試しで1週間付き合おうとか言い出した〜
戸次さんは元妻と息子のことでプライベートに自罰的になってたのを,今回で前に踏み出せた,ってことらしい.正直親としては無責任だし,自身のセクシャリティのことは解決してないし,話が繋がってない.
もうわけわかんねーなー毎週終盤の狂気はヤバイな

六話.
今週の戸次さんヤバいwww早速グイグイ来るwww
ハルタァの下着をじろじろ見る黒澤
顔芸やるハルタァと黒澤以外が比較的まともなの,番組としての枠組みから間違えてる
ハルタァの上位互換有能キャラ=獅子丸くん新登場
獅子丸くんは男にばかりモテるそうです
今週の戸次さんと料理シーンはオムライス
戸次さんとのデートの1週間,割と牧歌的で嫌いじゃない
牧二号は戸次さんが好き,黒澤はハルタァが好き,ってことで同盟を組む?みたいな話になるらしい
ちゃんと4画関係やっているようなそうでもないような.
全てが中途半端な今,仕事に打ち込みたい云々,S1でも言ってたなあ.ハルタァの哲学が進歩してない.
お試し期間ってイチャつかないの?よくわかんないけど.
四人揃うとほんと場が乱れるだけで収集つかないの,どうにもなんねえな
プライベートの散らかりを受けて勤務で致命的ミスを連発するハルタァ,プロ意識すらない
あ,ぶっ倒れた.風邪ひいてて客室乗務しようとした時点でアウトだから.
「手を繋ごう」が最後のデートプランて⋯
”先に相手が諦めてくれる”ことで脚本がハルタァに楽させちゃうの,甘やかしだなあ
牧二号,戸次に本気でいくらしい??よく知らんわ
告ってフラれて襲いかかるまじアウトな牧二号
「上位互換シシマルは実は上層部の幹部でした」で締め.はあ.

七話.
シシマルは社の改革を進める若きエリート幹部!ハルタァも呑気にやってると首が危ういぞ!とのこと
中枢幹部が現場の実情を鑑みずにプロジェクトを主導して非難轟々,って話,映画版でもやってましたね??
LCCの売り上げ向上ってもともと数字で評価されてることですけど,この話何がしたいの?馬鹿なの?
戸次さんにしっかりフラれる牧二号
つくづくピンクが安っぽいデザインだな
ハルタァにフラれたことを黒澤に報告する戸次さん,もはや意味わかんないけど.
笑顔がかわいい戸次さん
売り上げ目標を一気に6倍水準に引き上げる馬鹿経営陣があってたまるか
娘のヒナさんにゲイカミングアウトする黒澤
でも対象が同性じゃん?!の困惑から現実逃避する娘ヒナさん
今週の戸次さん料理シーンはボルシチ
牧二号・戸次さん・ハルタァがお互いにギクシャクしている様を描く尺の無駄が続きます,よろしく
社会性を身につけてこなかった牧二号が”今までモテてた”設定な時点で理解しかねるんだけど,キスまでの順序を知らない,まで言われるとこいつ現代人やってちゃいけないやつですよね.パイロットの採用試験,適性検査で落ちるべき人材.
毎年恒例の航空会社ファン感謝デーとは.従業員との握手会とは⋯
ビジネス経営に謎の人情を求めるハルタァ(および製作陣)
しかしこの茶番に尺を割く意味はあるのだろうか
黒澤は前作より大人びたのよね
ハルタァお前は何を涙ぐんでいるんだ
牧二号は気を取り直して戸次さんをデートに誘うらしい
ファン感謝デーの準備とかイベント事業がやれよなんで整備とか客室乗務が兼務するんだよ馬鹿かよ
戸次さんを古墳デートに誘いたい牧二号の寸劇,しょうもな
戸次さんに上手にアプローチできないのを慰めてコバンザメしようとするハルタァ
獅子丸の苦悩は何?直前までの主張と真逆なんですけど?
黒澤による「愛があるじゃないか」に激励の説得力がない
ハルタァが牧二号の恋愛相談に乗ってあげてるのは結構だけどハルタァの方の下心が透けててきつい
酔っ払い獅子丸が寮で待ってて場を散らかす
なぜ酔っ払いをベランダに連れ出した?????
”酔って弱いとこを見せる”的な獅子丸にさせてる演出くっそうざくて死にそう
だからCAと握手会ってなんだよ
クレーマーおじさんの登場で黒澤がピンチだ
クレーマーおじさんの演技もひっでえなどうしよう
椅子を振り回して暴れるクレーマーおじさんに飛びかかって怪我する黒澤,飛び入りで場を収めるハルタァ
(年間三十回以上乗るともらえるバッジってなんだよ)
(ハルタァがそこまでいうと落ち着くってのも意味わかんねー)
感謝デーの盛況を受けて無茶な売り上げ目標を撤回する経営陣,茶番である.
牧二号の戸次さんへのアプローチは失敗に終わった.辛いあまり走って逃げ出す牧二号が未熟すぎ
「戸次さんはハルタァの恋路を後押しするために牧二号を手ひどくフった」ってことらしい.
ヘコむと自傷に走る設定のひと多いな
傷心の牧二号を慰めて靡かせつつあるハルタァ
で,当たり前のように物影で見てた黒澤こわい
戸次さんが寮から出ていく.なんか前期の脚本もそんな手を使ってましたよね.
戸次さんがいなくなったらそれはそれで寂しいハルタァ都合が良すぎるぞ,「なんで」じゃねえぞ
黒澤はパイロットをやめる.今週はここまで.だからなんやねん.


ラスト八話.
謎の「エンドクレジットをオープニングに流しちゃう」決断
人の退職事情をペラペラ喋るなシシマル!
戸次さんは黒澤とヒナさんの家に転がり込む衝撃の展開
今季の黒澤が落ち着いてる分の補填なのか,戸次さんが情緒不安定
ヒナさん「これなんの時間?」ずっとそうだよ!!!!
黒澤はほんとにパイロットとしての衰えを感じて引退するんかよwww
ていうか黒澤も中途採用って話じゃなかったの?
MEGUMI「令和だしね?」も意味不明だろ
ハルタァと黒澤が映ってるだけだっつーのに,その!編集は!なんなんだよ!
ハルタァはとにかく”去るもの”を惜しんで縋りがち
シシマルの二枚目キャラめんどくさいな〜
ヒナさんに片思いする後輩整備士,先週くらいからあからさまだ
会社を代表するグレートキャプテンってなんだろう⋯
シシマルたまに言うことまともなのに決め顔とスカした台詞回しがちぐはぐ
牧二号と戸次さんのギクシャクは良いんだ,でも牧二号はすぐ当たり散らすんだよなあ
黒澤が三人を呼び出して相撲やる(?)
どうしたの⋯?俺は何を見せられてるの?
うわぁまた音割れした
中学の部活くらいのノリですね
戸次さんの今週の料理シーンもありました
ヒナさんが父黒澤の恋を応援するらしい
黒澤礼賛が続きます
ラストフライトの話をメインにするのか恋愛模様を主体にするのかはっきりして
これ,全体で見ると「牧二号が人間に育つ話」なのか????
いうてさあ,ハルタァが牧二号に惚れてる描写も薄いからこっちまで伝わってこないんですよ
なんで牧二号が泣くの
一々航空業界の駄洒落ネタぶっ込んでくるのはなんなの?
ハルタァ機内放送を私物化するなよ
コックピットも機内のセットもちゃっちいなあすごいな.コックピットの窓くもりすぎでしょ
黒澤機長歴三十年?!中途採用も新卒も関係ないレベルのキャリア積んでた
エキストラの乗客による熱意のない喝采www
シシマル「変わんないですね,空はいつもと」とか場違いなセリフ入れてくるなよ
えっクレジットの続きを本編残り8分で入れる?!どこの素人が作ってんの?!
牧二号・戸次さんのとこはかわいいカップルになったなあ(?)
とはいえどうしてどっちかを女性の役割に当て嵌めたがるのか?
ハルタァいつ黒澤に惚れたの?えっ俺三話くらい飛ばした?
自分でよくわかんないって言うのなんなの?!
尊敬・友情・恋愛感情か自分の中ではっきりしないまま告白するハルタァ最低だな

ハル⋯タン⋯
じゃねえよ(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?