見出し画像

スキルがある人とない人の違い

こんにちは!
#運送ミシュラン
ING のなかむらです!

本日はスキルがある人とない人の違いについて
話したいと思います!

配達スキルが無い人がまず一番最初にした方が良いこと!

それは予習をする事です!

今の時代なにをするにしても調べれば情報は沢山でてきます!

基本宅配便のドライバーを始める方は熟練ドライバーから3日間程『横乗り』と言われる研修を行います。

この作業は宅配便のルールや基本動作を学ぶ非常に大事な作業です。

しかし今の時代YoutubeやTwitterなどで
宅配便のルールや基本動作、一日200個配れる時間の使い方など予め

予習ができるのです!

横乗り期間中は勿論お金は発生しません!
何故なら学ぶ立場だからです。

それで3日間も使っていたら生産性のかけらもないですよね??

なので自発的に学ぶ。

昔に無くて、今の時代にある最高に有益な学び方だと思います。

自分も最近はマーケティングについて学んでいる中で竹花さんの動画を1.5倍速で
耳で聞いて予習、実戦してみて復習しています。

Youtubeは目で見て耳で聞くのも良いですが
耳で聴いて想像する方法を自分は行ってます!

https://www.youtube.com/watch?v=J9QTYPIq368&app=desktop

リンクです!

是非学び狂って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?